お見合いは他の出会いより2年も早く結婚できる!?

お見合いは他の出会いより2年も早く結婚できる!?

新年会の場での嬉しい話

友人たちとの新年会の場で嬉しい話を聞きました!

参加していた女性2名それぞれが年末に結婚について彼と話し合ったそうです。

その結果…、

 

1人は一昨年(2017年)から交際を始めて1年ちょっとの交際を経て、

年末にこの後どうしていくかを話す機会があり、

今年中に結婚をしよう、という話になったそうです!

 

もう一人は昨年夏頃交際を始め、遠距離恋愛ということもあって、

今年中に準備を進めて、2020年に結婚しようという話になったそうです!

 

どちらも結婚の話が出て前に進むことに決まり、

お正月早々めでたい話に嬉しくなりました!

 

嬉しい反面…

交際している途中で相談してくれたりして、

困難なこともあったので結婚に進めそうでとても嬉しいです!

ただ一方でこの仕事をしているからか、結婚までの期間が気になりました。

 

交際期間1年ちょっとで結婚の話が出て、

そこから実際にするまでに1~2年がかかるってことになります。

具体的に考えてみると、

30歳で出会ったとして、結婚するのは32~33歳。

子供が欲しいということになって順調に授かったとしても、

出産は34~35歳ってことになります。

出会ってから実に4~5年かかる計算になります。

 

そう考えると、やっぱり結婚相談所の婚活ってすごいんですよね。

結婚したい人同士が出会い、結婚を前提にお付き合いが始まり、

基本交際3か月で結婚の意思を確認する、という出会い方なので

婚活を始めて1年以内に成婚して婚約が決まる、と言う方がとても多いです。

もちろんその後にもう少し交際を続けたり、

結婚式の準備をしたりということで時間をかける方もいますが、

半年くらいで籍を入れるカップルが多いように思います。

先の例と比較してみると、出会いから出産まで2~3年ということになり、

だいたい2年違ってくるのではないかと思います。

 

2年の差と考えると…

2年違うって考えると、結構大きいですよね。

 

交際している時にはドキドキがあるかもしれません。

ただきっとハラハラもあります。

一方で結婚すると安心があります。

ハラハラしながらの2年と安心しながらの2年、どちらが良いでしょうか?

 

それにもしお子さんを望んでいるなら、2年長くお子さんと一緒に居れます。

ご両親も2年長くおじいちゃん、おばあちゃんで居れて親孝行できます。

2人目3人目のお子さんも望みやすくなります。

 

時間は大切にして下さいね!

そして今一度自分の人生設計と照らし合わせて

どんな人生を送りたいか、振り返ってみても良いと思いますよ!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ