男性もメイクする時代?シャネルが男性化粧品を発売。

男性もメイクする時代?シャネルが男性化粧品を発売。

シャネルが男性化粧品を発売

「シャネル」が男性向けのコスメを発売するそうです。

また、人と会う仕事をする男性向けにメイク教室が人気があるのだとか。

 

そう言えば営業マンの中には爪をピカピカにしている方もたまに見かけますし、

男性向けのエステもだいぶ浸透してきました。

男性のオシャレも遂にお化粧まで来たか…という感じです。

 

もしかしたら「男性が化粧をするなんて…」と思う方もいるかもしれませんが、

プロフィール写真を撮る時は男性でも良い写真になるように撮影用のメイクをします。

それは良い写真を撮る、と言う目的があるからです。

 

オシャレは相手に失礼のないようにするものだから、

その目的からすると女性に対して失礼のないようにオシャレの一環で化粧をする、

というのもアリなのかな、と思います。

 

眉を整えて書いたり、

ひげの青さをファンデーションで隠したり、

自然に清潔さをアップさせることがポイントみたいですよ。

 

不潔な人よりは断然良いはずです。

ボサボサの髪だったり、目やにがついていたり、

鼻毛が出ていたり、ひげの剃り残しがあったり、

爪が伸びていたりする状態で

お見合いやデートに現れたら、残念ですよね。

 

そこまでの人はなかなかいませんが、

普段お見合いの時は気を遣っている人でも、

デートになるとつい…ということはたまにある話なので気をつけたいですね。

 

女性に対してのエチケットとして、清潔であることは最低限、

そしてできればオシャレとして自然なメイクを…してみるのも

これからはアリかもしれません!

 

あ、あと眼鏡をかけている方!

清潔感と言う点では指紋の後など汚れがついてないように気をつけて下さいね。

見落としがちなところですが、顔の一部なので目立ちます。

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ