コロナやワクチンの考え方をプロフィールに書くメリット

コロナやワクチンの考え方をプロフィールに書くメリット

コロナワクチン接種済みの表記

登録会員さんのデータを見ていて、

「コロナワクチン接種済み」

「コロナワクチン慎重派」

こういった文言がPR文章の中に入っている人を見かけるようになりました。

まだ数は少ないですが、これもコロナ禍の婚活を象徴しているような気がします。

 

コロナに対して、そしてワクチン接種に関してはいろいろな考え方があります。

  • お見合いではなるべく会わずにまずはオンラインがいいと考える人、
  • お見合いなのだから対面でお会いしたいと考える人、
  • 交際中もできるだけオンラインを活用したい人、
  • 交際しているのだからなるべく直接会いたい人、
  • ワクチンを接種したのだから直接会っても大丈夫だと考える人、
  • ワクチンを打ったけれどなるべく慎重にと考える人、
  • ワクチン自体に疑問を感じている人、

などなど…。

 

これは考え方、そして価値観なので正解はありません。

でもコロナ禍で婚活をしている人たちは必ず直面することです。

 

プロフィールを見て、強く会いたいと思ってやっと会えたけれど、

コロナに対する考え方が違ってなかなかデートができず上手くいかない、

というケースもたくさん起きています。

 

だからプロフィールで考え方がわかるのっていいかもしれませんね。

方針のようなものを書いておいて、

できるだけ対面で会いたいとか、慎重に考えていますとか。

ワクチンのことについても接種しているかを不安に感じる人もいるかもしれないので、

ワクチン接種済みと書くのも良いかもしれませんね。

 

ちょっとペットショップの犬猫ちゃんたちのような感じもしちゃいますが、

その辺は言い回しを考えるとして…。

 

会えて良かったと思って欲しい!

やっと成立して会うことを楽しみにしていたお見合いが、

コロナの価値観の違いで簡単にご縁に至らないなんてことになったら、

会って無駄だったとか、

会っても意味がなかったなんて思っちゃうかもしれないし、

とても残念で、もったいないですよね。

 

結婚相談所での婚活はあらかじめプロフィールを見れることがメリットなので、

プロフィールにコロナの考え方を入れるなんてことも、

改善していけたらいいかもなぁと思うのでした。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/