ファッションに自信のない婚活男性の悩み/初デートの服装

ファッションに自信のない婚活男性の悩み/初デートの服装

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

いよいよ初デート…でも何着ればいい?/ファッションに自信のない婚活男性の悩み

という動画をアップしました。

「初デートにスーツで行っても問題ないですか?」と寄せられた質問に対して、

ポップ婚ちゃんねるのメンバーで取り上げてみました。

 

ファッションに自信のない婚活男性はデートの服装にも不安があります。

初デートでは何を着たらいいのか、

無難にスーツで行っても問題ないのか、

不安に感じています。

 

今回はそんな婚活男性たちの初デートでの服装について、ぶっちゃけトークしていきます!

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

結論として、

シンプルな服装、

スーツだとデメリットもある

という結論になりました。

 

シンプルな服装

一番良いのは清潔感のあるシンプルな服装であること。

白いシャツにパンツくらいのシンプルなもので十分です。

ユニクロに行ってマネキンが着ているシンプルなものをそのまま買ってもいいし、

何度かデートできるようになったら、

服を選んで欲しいと一緒に買い物デートをして選んでもらうのもいいですね。

 

スーツだとデメリットもある

スーツでもいいんじゃない?という意見も出ましたが、

土日にスーツでいると「他のお見合いがあったのでは?」と勘繰られてしまう可能性があります。

もちろんそうじゃないんですが、そういう印象を持たれてしまってマイナスに働くことは避けたいですよね。

TPOとしてスーツでおかしくないところでのデートであればもちろん問題ないと思いますが、

休日のデートでスーツ姿だと、女性は一緒に歩いていて気持ちが乗らないかもしれません。

 

アドバイスもしますよ!

プロフィール用の写真を撮る時、どんな服装で撮るのか事前に写真を送ってもらっています。

その時はプロフィール写真に適したものになるようにアドバイスします。

それと同じように、どんな私服でデートするつもりか、

写真を送ってもらってアドバイスすることもあります。

 

もし悩んだり迷ったら、聞いてもらうのが一番良いかもしれません。

女性はデートの服装を見ているし、

一緒にいることを周りの人が見るのだから

恥ずかしい格好はしないで欲しいと思っています。

自分だけで考えてそう思われてしまわないようにしたいですね。

 

一緒に買い物に同行して選んだりもしてますので、

気軽に相談して下さいね♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/