SEXできない原因は男性の気持ちと彼に掛ける女性の言葉

待ちに待ったチャンスのはずなのに…立たない!?

結婚相談所内の交際中は体の関係を持つことは禁止されていますが、いざ成婚退会して臨もうと思ったら…立たなくて上手くできなかった…。

そしてそのことが原因で2人の仲もギクシャクし始めて入籍に至らずに破局…。

というケース、全くゼロではありません。

 

そんな男性のSEXに関する悩みについて考えてみました。

 

 

男性が立たなくなる原因は緊張

経験の大小に関わらずどんな男性でも少なからず交際中の女性と初めてSEXする時は緊張します。

期待や興奮が勝っていれば問題ないですが、緊張が上回ってしまうと体に直接その影響が表れることもあります。

ただその原因は緊張なのですからリラックスをしたり、女性との信頼関係をより深めてから再挑戦すれば良いですよね。

 

でも、その失敗してしまった時、男性はとても自信を失っています。

なんで立たないんだ?

彼女に嫌われちゃったんじゃないか?

自分が情けない…。

といろんな気持ちで落ち込んでいます。

 

彼に掛ける言葉に注意!

動画の中でも紹介したのですが私の友人が同じような状況下で彼女から「次は大丈夫だよ。」と声を掛けられ、逆にその言葉がプレッシャーとなりできなくなってしまったケースがありました。

恐らく女性からすれば励ますつもりで「大丈夫だよ。」そして次もあるよ、ということで発信した言葉なのでしょうが、彼にとっては「次こそは大丈夫だよね?」と聞こえてしまったようです。

 

ここには男性と女性の違いがあるようで、ストレス下にいる男性はそっとしておいてもらうことを好み、女性は言葉を掛けたり掛けられたりすることで安心するそうです。

男女脳の違い、コミュニケーションの違いの面から考えても納得ですよね。

 

そうすると、大丈夫だよと声を掛けることは逆効果だったと分かります。

 

男女の違いを理解して言葉以外で接してみよう!

そっと側にいてあげる。

落ち着くまで手を握っていてあげる。

黙って抱きしめてあげる。

私は離れないし味方だから安心してね、ということを言葉以外で伝える。

そうすることが男性には癒しとなり次こそはこの子のために、という意欲にもつながっていきます。

 

男性向けにエールをと思って撮り始めた動画でしたが、結論としては女性にお願いする内容になってしまいました。

男性は気にし過ぎないこと。

女性は「大丈夫」という言葉は時に残酷になることを踏まえて、言葉以外のコミュニケーションで男性を受け入れてあげて下さい。

 

そうすればSEXができなくて破局してしまうカップルはもっと減っていくはずです。

 

婚活を走り切ってやっと素敵な相手と出会えたのですから、もう一歩頑張って次のステージに進んで欲しいです。

皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

 

ではでは~(^▽^)/