恋愛経験がなくても結婚相談所なら婚活も結婚もできる!

恋愛経験がなくても結婚相談所なら婚活も結婚もできます!

「あなたの恋愛経験は?」

そう聞かれたらどう答えますか?

 

豊富です。

それなりには…。

あまりないんです…。

実は一度もお付き合いしたことなくて…。

 

婚活男女に聞くといろんな答えが返ってきます。

上の答えほど自信ありげで、一度も付き合ったことのない人は恥ずかしそうに答えます。

中には恋愛経験がないから婚活しても上手く行かないんじゃないかと悩んでいる人もいます。

 

結論から言ってしまうと、恋愛経験があるから上手く行くということも、

恋愛経験がなくて婚活できないなんてこともないので大丈夫です。

結婚だってちゃんとできますから安心して下さいね。

 

ただし、大丈夫とは言っても

一度でも恋愛をしたことのある人と、一度もない人とではやはり開きがあります。

今日はそんな恋愛経験のあり・なしの違いについてのお話です。

 

回数は関係ない、でも期間はあるかも。

恋愛経験が一度でもあれば、恋愛経験の多い少ないは関係ありません。

だって多い少ないと言っても比べる基準はないですよね。

30代で2~3人と付き合ったことがあれば普通?ってことでもないはずです。

1人としか付き合ったことなくても大恋愛をしていたり、

元カレ・元カノが2ケタという人もいます。

回数や人数よりも人を好きになって真剣に向き合って、その中でどんな経験をしたかという方がずっと大事です。

 

そういう意味では、期間は関係あるかもしれませんね。

ずっと長くお付き合いをしたことがある人はその相手の影響を大きく受けているはずです。

恋愛経験がある人は、その経験から何かを学び、次の恋愛に活かそうとしていると思います。

でも、一人の人との付き合いが長いとその影響が大きく恋愛の価値観の土台になっていることが多いです。

良いことがそうなっていれば良いのですが、そうでないと思い込みとかトラウマと呼ばれる経験になってしまっていることもありますからその点は注意したいですね。

 

逆に人数は多くても長続きしていない人は何か問題があるのかも?と考えても良いかもしれません。

飽きっぽい?我慢できない?目移りしやすい?忍耐力がない?軽い?

もしそういう理由があるのなら、結婚相手にしたいとは思われにくいから直した方が良いですね。

特に婚活の場合は相手は真剣ですからシビアに見ていると思いますよ。

 

恋愛経験のない人は結婚相談所向き。

恋愛経験がないとそう思われないように頑張って背伸びしてしまいがちです。

でもかえってそれが相手からすると恋愛経験なさそう…って見られてしまう原因でもあります。

 

マニュアルをたくさん調べてみても付け焼き刃になっちゃう可能性が大です。

アプリをやってみたり、パーティーに出てみたり、その中でいわゆる異性慣れしてない様子を露呈してしまってませんか?

 

そういう人は一人で婚活するのではなく、結婚相談所で二人三脚で婚活した方が確実です。

「こんな時どうしたら?」に対して活きたアドバイスが聞けます。

マニュアルよりもきっと役立つし、一人じゃないことは心強く感じてもらえると思います。

 

そして振り返りもできます。

一つのお見合い、一つの交際に対して何が良かったか、何が上手く行かなかったか、それを振り返って学べるから一つの恋愛経験になります。

 

まずは自分が結婚相談所で婚活したらどんなメリットがありそうかを知るために、相談にいらしてみて下さい。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ