婚活が上手くいく結婚相談所の選び方-仲人同士の連携

婚活が上手くいく結婚相談所の選び方-仲人同士の連携

京王プラザホテルで新規面談

今日は京王プラザホテルのラウンジで新規面談でした。

これまでの婚活や恋愛のお話をお聞きして、

エバーパートナーズで婚活するとこうなりますよ~

と流れを説明させていただいたところ、サポート内容に驚かれてました。

 

登録~相手探し~お見合い~交際~プロポーズ

と婚活の流れはどの結婚相談所でも同じです。

ただサポートはどこも違います。

 

結婚相談所選びは仲人との相性が大事と言われますが、

きちんと信頼関係が築けるかどうかも大事な要素です。

婚活はとてもプライベートな部分にまで入り込む話です。

それは誰にでも話せる内容じゃないと思うので、

しっかり信頼できる仲人を見つけてその結婚相談所で活動して欲しいと思います。

 

僕は男なので女性に言いにくいような男性の悩みに力になってあげたい、

婚活に対して悩んでいる気持ちに寄り添いたい、

そう思って日々サポートしています。

今日お会いした○○さんにもお力になれたら良いなって思っています。

 

結婚相談所同士の連携

説明をしていく中で、「結婚相談所同士の連携」についてお話しました。

システムで他の相談所とつながっているのは連盟に加盟している結婚相談所なら当然です。

でもシステムだけだとどうしても条件優先で選んでしまったり、

写真の見た目勝負になったりしてしまうから、紹介してもらえることが大事です。

 

エバーパートナーズではAIマッチングからのご紹介や

女性からのお気に入りをご紹介するだけでなく、

プロフィール交換会からのご紹介もします。

 

そのご紹介をするためには、結婚相談所同士が連携して自社会員を紹介し合い、

合いそうな方を探してくる必要があります。

あなたの結婚相談所はしてくれていますか?

 

交際に入った後も相談所同士の連携が大事です。

会員さんは普段の交際の状況を担当仲人に相談して、

良いことも不安なことも2人で共有し合います。

 

自分はとても前向きな気持ちだけど、相手はどうだろう?

そんな不安が出てきた時も結婚相談所同士の連携が取れていれば

相手の気持ちをさりげなく聞くことができます。

相手の気持ちの進み具合やプロポーズのタイミングまで知ることができるってことです。

 

すごいですよね、結婚相談所!

 

偶然、仲間に会いました

そんな話を済ませてラウンジを出ようとすると、

仲良くさせていただいているお仲間相談所の数名にお会いしました。

お互い新規面談の方がいたのであまり長話はできなかったですが、

ご紹介して、ご入会になった時にはよろしくねって挨拶しておきました。

 

仲人はいつも会員さんに合う人はいないかって視点でいるので、

こういう偶然もご縁のきっかけになったりもするんですよ。

 

結婚相談所の選び方

婚活は出会いがないと前に進みません。

出会いがあっても交際が上手くいかないと結婚まで進みません。

そのために必要なのはサポートです。

そして婚活は相手のあることなので、

あなただけではなく相手にもサポートが必要です。

 

自分のサポートと相手のサポート。

つまり結婚相談所同士がしっかりと連携が取れていれば、

あなたの婚活も上手くいきやすくなります。

 

自分との相性は良さそうか、信頼できそうか、

しっかりサポートしてくれるかどうかに加えて、

結婚相談所同士で連携していそうか、

そこも面談でしっかりと聞いてから結婚相談所を選んで下さいね!

 

自分に一番合った結婚相談所で最高の婚活ができますように!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ