ネットや友人の恋愛アドバイスに踊らされずに婚活するには?

ネットや友人の恋愛アドバイスに踊らされずに婚活するには?

「婚活にユニクロNG」というネット情報

Yahoo!ニュースにこんな記事が載っていました。

「婚活にユニクロNG」て本当?恋愛アドバイスに踊らされる男性たち

女性との恋愛に奔走する男性がネットや友人の情報を鵜呑みにして失敗してしまうケースが紹介されています。

 

初回デートでボールペンをプレゼント

恋愛経験のないとある男性が、

初回のデートで女性に喜んでもらうために何かプレゼントをしようと考え、

ブランドのネックレスやハンドクリームはNGという情報を得て、

悩んだ挙句、華やかで少し値の張るボールペンをプレゼントしたそうです。

あまり女性が嬉しそうじゃなかったのでそのことを姉に相談すると、

『マジでいらない』と笑われてしまったそう。

 

お姉さんいるなら初めから相談したら良かったとは思いますが、

痛いながらも勉強になったことでしょう。

 

普段から全身ユニクロ

もう1件はタイトルにもあるように婚活でユニクロがNGなのかということ。

普段全身ユニクロでコーデしている男性が婚活をするにあたり、

婚活ではユニクロNGという情報を鵜呑みにして

ユニクロ以外で服を一式揃えてお見合いに臨んだものの連敗続き。

最後にはヤケクソでユニクロで臨んだところ女性もユニクロを来ていて、

「むしろ男性はそのくらいでいい」と言ってくれたそうです。

 

ユニクロNGってどこからの情報かわかりませんが、全然NGじゃありません。

僕も買い物同行する時はユニクロのアイテムも勧めます。

それで成婚もしていってます。

全然NGじゃないです。

 

価値観は人それぞれ

これらのことからわかることって、まず価値観は人それぞれなんです。

最初のボールペンのケースで言うと、僕はハンドクリームはお勧めしてます。

周りの男性でもロクシタンのハンドクリームを送っておけば間違いない!っていう人もいます。

1,000円くらいの単価だから変なプレッシャーを与えることもないし、

本当は喜んでもらえるのが一番ですけど、

もし好きじゃない香りとかでも友人にあげてもらえばいいですし。

だからハンドクリームがOKという人もいれば、NGな人もいるわけです。

 

ユニクロのケースはもっと顕著で、

ユニクロがNGな人もいれば、OKな人もいます。

僕も全身はあまりお勧めしていなくて、

その理由は出回っているものなので他の人と被ってしまう確率が高いからです。

なのでアウターは別のブランドのものにして、パンツはユニクロとかでも全然OKだと思います。

でもこの意見だって「そうだね!」って人もいれば、「え~!?」って思う人だっているんです。

 

信頼できる人に相談しよう!

もう一つ大事なのは、相談できる人に相談するってことですね。

ネットの情報はいろいろです。

それこそ価値観がみんな違うんだからいろんなこと言ってます。

だから「そうなのか!」って鵜呑みにするんじゃなくて、

そういう考え方もあるんだなって捉えることと、

その真偽を人に相談できたらもっと良いですよね。

 

ただそれもやっぱりあくまで一意見です。

絶対とか正解とかはなく、最終的には自分が何を信じるかってことになります。

だから信頼できる人に相談してその意見も鵜呑みにするんじゃなく、

参考にしながら自分で決断することが大切ですね。

 

どのみち踊らされるならネットの情報じゃなくて、

好きになった女性に踊らされた方がいいですよね。

上手くいけば万々歳だし、もし上手くいかなくても良い経験になりますよ♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/