自信のなさは克服できる?

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

晩婚化、少子化など、結婚にまつわるニュースが少なくない昨今ですが、

その理由の一つに男性が結婚に対して自信を持てないことが挙げられます。

 

自信がないから不安に思う。

不安だから一歩踏み出せない。

 

そんな気持ちを解決できたら、そう思って相談所をやっています。

 

例えば、顔だったりファッションだったり、といったいわゆるルックスに自信がない。

 

例えば、女性との会話に自信がない。

例えば、経済的に自信がない。

 

 

自分のコンプレックスに思っているところを、変えられるものかどうか、

まず考えてみてください。

 

顔であれば、表情で変えられます。

笑顔で人と接していれば、それだけで印象は良くなります。

ルックスは表情、ファッション、姿勢などでいくらでも良くなります。

 

会話は努力すれば、必ず上手くいくようになります。

相手に興味を持って、質問をし、話をきちんと聞く。

こちらが楽しい話題をいつも提供しなくても、相手に興味を持っていれば、

いくらでも質問はできるはずです。

 

経済的なお金の問題は、結婚生活を自分一人の給料で賄うのは難しいかもしれない。

でも、夫婦で一緒に共働きをしてはどうでしょうか?

お互い今よりも良い生活を送れるかもしれないし、

お互い働いている訳なので、仕事とプライベートと、

協力しながら思いやりのある人生を送れるのではないでしょうか?

 

自分の自信のない部分、コンプレックスに思うことが

変えられるものなのであれば、全く問題ありません。

全ての女性に選んでもらえるようになることではなく、

 

たった一人の大切なパートナーに選ばれれば、婚活はきっとうまくいきます。

 

自信を持って、一歩踏み出しましょう!

 

bf35dcc5ec244d61ef45d153ac12fd01_s

 

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。