良く見られたくて始まった自慢話。どう受け止める?

良く見られたくて始まった自慢話。どう受け止めますか?

お見合いでは良い人って思ったのに…

お見合いって短い時間の出会いなので、そこだけで人柄はどうしてもわかりません。

なのですごく良い人!って初めは思ったけど、

その後お付き合いしていくと、あれ?ってことはよくあります。

 

自分に見る目が無い…のかもしれないけど、

相手が良く見せていたってことの方が多いんじゃないかな…。

 

なぜなら初対面の場だと、相手によく見られたいと誰でも無意識に考えますよね。

言っちゃえば良いカッコしようとしちゃったり、

もしかしたら嫌われないように猫カブってるかもしれないし。

 

良く見せると言えば…

良く見せようとしてつい自慢っぽい話になっちゃうことがあります。

 

特に男性!自慢話好きですよね~。

女性にすごいと思ってもらいたくて武勇伝を話しちゃったり。

私自身も気をつけてます(汗)

 

それを聞いた女性、どう思ってますか?

 

嫌だったり自慢だな~って気になってしまうなら、

そのご縁は止めた方が良いですよね。

我慢して付き合っていく必要はないです。

 

でも男の人は自慢好き、ってのをインプットした上で、

よく見られたくて自慢話してるんだな、可愛いところあるな…。

よく見られたいって思ってくれてるんだな…。

そんな風に思えたら、相性良さそうですよね。

きっと好きにもなれるんじゃないかなぁ。

 

男性はなるべく自慢っぽくならずに、謙虚に接する!

女性は男性の見栄っ張りを大きな心で受け止める!

これ、目標で頑張ってみましょうよ。

 

ボロもそのうち出てくるんだから

男女問わず付き合い始めは良いところ見せようとしちゃうし、

ってことはそのうちだんだんボロが出てきちゃうってことです。

 

極論、ボロが出てきたとしてもそれをその相手の個性って思えたら最高ですよね。

それが本当の自分なんだし、結婚したらいろんな違いが出てくるんだから。

そんなパートナーとの出会いがありますように!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ