LINEやメールで相手のテンションを下げない方法

LINEやメールで相手のテンションを下げない方法

リアクションに表れる性格

会員さんに異性をご紹介した時のリアクション、その人の性格が良く出ます。

 

LINEで、

私:システムへ紹介しておきましたよ~!

Aさん:ありがとうございます!後ほど確認します!

って前向きに明るく返って来る人もいれば、

Bさん:了解しました。

って業務連絡かいっ!ってツッコミたくなる人も。

ま、良いんですけど…ちょっと寂しいかな…。

 

AIマッチングでピックアップされた候補者について

会員さんたちの感想を聞いてみたくて、

私:AIマッチングした方を紹介してみたので感想教えてね~。

Cさん:ありがとうございます!見た目もプロフィールも素敵な方ですね!

正直、ここまでとは意外でした。申し込みして良いですか?

って前向きな返事もあれば、

Dさん:良い線行ってると思います。もっと精度が上がればって感じです。

ってどんだけ上からやねん?な人も…(^▽^;)

 

文字だけで伝える難しさ

正直な感想なのはありがたいけど…こういうリアクション、

きっとお見合いや交際中にも表れちゃってると思うんですよ。

 

AさんもCさんもお見合いではお断りされたことないんです。

交際も良い感じでお付き合いできています。

 

 

お見合いは直接会えるので表情や間、態度や姿勢など

目や耳を通じてコミュニケーションができるので、

言葉の奥にある性格とか想いがより伝わりやすいものです。

なのでちょっと言葉のチョイスを間違えても挽回しやすいです。

 

でも交際に入った後、LINEやメールなどテキストメッセージのコミュニケーションでは、

使う言葉をちゃんと選ばないと…。

その言葉だけに性格や想いが乗っかります。

絵文字を使ったり柔らかくはできるけど、言葉は文字として伝わります。

その言葉を選んで伝えた時に、相手はどう思うのか、どう感じるのか。

 

お付き合いした人にはちゃんとできているのなら、

できているってことをこちらにも見せてもらわないと

その部分と婚活の結果だけを見ちゃったら、

出来てないんじゃない?って心配になっちゃいますよ。

 

交際している人と同じテンションで同じやり取りの仕方を求めてるわけじゃないです。

でもその中にも上手くいかない原因があったりするんですよ。

お見合いは盛り上がってたのに、デートまでの間にLINEのやり取りをして、

相手のテンションがどんどん下がっちゃったなんてことありませんか?

 

性格を変えるのは難しいけれど、使う言葉は考えれば良くなるはず。

自分の婚活が上手く行くように、最適な言葉を使いましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ