お見合いの時にマスクするのは失礼?普段以上に気遣いを!

お見合いの時にマスクするのは失礼?普段以上に気遣いを!

お見合いの引き合わせ

新宿の京王プラザホテルへお引き合わせに行ってきました。

コロナの影響からかやっぱり空いてます。

ラウンジだけじゃなくてホテル全体も、

そして新宿自体もちょっと人が少ないように感じました。

ひな祭りの素敵なディスプレイがちょっと可哀そうでしたが…しょうがいないですね。

 

さて今日のお話は「お見合いとマスク」について。

お見合いの時マスクをするかどうか、どうしたら良いでしょうか。

マスクをしながらお話するのは失礼って思う人もいれば、

こんな時期だからできるだけマスクしていたいと思う人もいるでしょう。

先日、結婚相談所の仲間で集まった時にこの件について意見交換もしました。

 

だからこれが正しい!という答えはありませんが、

エバーパートナーズなりの考えをまとめます。

コロナウィルスだけじゃなくても花粉症の人にも役立つかもしれないから、

お見合いが控えている会員さんは参考にしてみて下さい。

 

待合せ場所まで

移動中はしっかりマスクしておいた方が良いですね。

到着したらお手洗いで身だしなみをチェックしますが、

特に女性はマスクで口紅が落ちてしまったりなんてこともあると思いますから、

鏡でしっかりチェックしておきたいですね。

 

待合せ・お相手待ち中

待合せの時はマスクは外した方が良いですね。

マスクしてると顔が良くわからなくなっちゃいますから…。

待合せ場所でマスクしたまま待っていて、時間になったら外すってことでも良さそうですが、

女性は先ほどのお化粧のこともあるので気をつけて下さいね。

 

席についたら

ちゃんと顔を確認してお会いできて席に移動したら、

こんな状況だから、マスクしてお見合いしても良いのかなって思ってます。

顔が見えなくなるのは残念ですけど…なんて気遣いながら女性にご提案してみたら、

気遣いのできる男性になれますよ。

 

普段以上の気遣いを

こんな状況だから不安もあると思うし、

普段は気にしなくて良いマスクのことにも気遣いが必要になります。

でも、だからこそその気遣いが光ることもあると思うんです。

 

マスクをすること自体が相手への気遣いだったり、

本当は相手はマスクをして話したいかもしれないから、

どうぞ気になるようだったらマスクして下さいって促したり。

 

相手のことを思って、

僕は気にしないからマスクしていいですよ、

じゃあ僕もしますね、

そんな風に気遣えれば、優しい人だなって思ってもらえるんじゃないでしょうか。

 

ピンチをチャンスにじゃないですがこのタイミングだからこその気遣いをして、

良いご縁にしていきましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ