夏場は暑いから特に!お見合いの時マスク外す?外さない?

夏場は暑いから特に!お見合いの時マスク外す?外さない?

お見合いの立ち合い

お見合いの立ち会いでヒルトン東京へ行ってきました。

普段予約できる2FのZATTAがコロナで休業中だったようで、その間は1Fのマーブルラウンジが予約可となってましたが、今週からZATTAも営業再開になったようですね。

ZATTAは比較的賑わっていたけど、マーブルラウンジはちょっと落ち着いていたかなぁ。

 

夏場は暑いから特に!お見合いの時マスク外す?外さない?

 

明日は京プラのデュエット再開後の初お見合いも控えています。

いよいよ主要ラウンジの営業再開も整いつつあるようです。

 

それにしても暑い一日でした。

すごく久しぶりの新宿で、以前と変わらない感じの人の多さだったので余計そう感じたかもしれません。

それともマスクしているからかな…。

不織布のマスクだと夏の日差しの下では相当暑いですね。

そう思ってユニクロのマスク買いに行きましたが、2日連続で買えませんでした。(T^T)

 

お見合いの時のマスク

お見合い中のマスクについては相談所間で決まったルールはありません。

待合せでマスクを外して待つのか、お見合い中はマスクをつけたままにするのか。

それぞれの考えや希望もあると思うので、マスク外すのが嫌な人はきちんとそれでも良いか、相手に失礼にならないように了解を取ったら良いですね。

事前に相談所を通じてお相手に希望を伝えておくのもアリです。

僕はやっぱり対面で座るんだったらマスクしていた方が良いのかな…とは思います。

 

でも、挨拶する時は近すぎない距離でマスク外して挨拶したいですよね。

女性はメイクもあるし、なかなかマスクを外すのも抵抗があったりするかもしれませんが、やっぱりお互い相手の顔は見たいですもんね。

その時は十分ソーシャルディスタンスを取って下さいね。

そして満面の笑顔でね!

 

もしメイク崩れがあったとしても男性は多めに見てあげて下さい。

あなたと会うためにしっかりメイクして来てくれたんだから。

そしてマスクしながらで大丈夫ですよって気遣い見せてあげるのも良いですね♪

 

涼しくてメイク崩れもしにくいマスク、婚活中の人たちに行き渡ったら良いのになぁ。

ユニクロのマスクはまたチャレンジしますが、ミズノのマスクの方が欲しいなぁ…。

なんてガラガラの喫茶店でアイスコーヒー飲みながら思いましたとさ。

 

夏場は暑いから特に!お見合いの時マスク外す?外さない?

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/