お見合いの席の確保は男性がする?でもたまに女性がしたら?

お見合いの席の確保は男性がする?でもたまに女性がしたら?

お見合いのお引き合わせで

新宿の京王プラザホテルへ。

夕方のお見合いでしたが混んでましたね~。

10組待ちとかでした。

 

うちのお見合いは予約してあったので待たずに入れましたが、

並んでいるお見合いの人たちを見てたらちょっと気の毒な感じもしてしまって…。

と同時に、こんなこと思いました。

 

お見合いの時の席の確保

京王プラザホテルのようにお見合いが混み合う場所の場合、

まずは予約できるか、

できなかったら男性が先に行って席を確保するように、

とうちの男性会員には説明しています。

たぶんそうしてる相談所が多いと思います。

 

一方、女性はと言うと待ち合わせ場所で立って待っている訳です。

男性が先に行って席を確保した後に待ち合わせ場所で待っていれば

女性が立ったまま待つということにはなりませんよね。

でもそうなるってことは、女性の方が先に来てるってことですよね。

 

だからまずは男性は先に行って席を確保、これで良いと思います。

その方がスマートだし。

 

でも、もし女性が先に着いてみたら思いの外混んでいそうだったり、

男性が何かしらの理由でギリギリになってしまいそうだったら、

女性も先に席を取ってしまっても良いと思うんです。

 

結婚したら助け合いだもの

なんで女性がそんなことしなきゃいけないの?

って言われちゃうかもしれないですけど…(^^;

 

その方がヒール履いて立ったまま待たなくて済むし、

男性が来た時に「席取っておきましたよ」なんて言えたら、

もう男性イチコロですよ、きっと。

 

男性にリードして欲しい、って気持ちもわかるけど、

結婚したらお互い助け合いになるんだから、

その行動だけでこの上なく男性にアピールできると思いますよ。

 

男性の立場からして、もちろん自分が確保できれば一番良いんだけど、

何かしらでギリギリになってしまった時、

立ったまま待たせてしまった女性に申し訳ないと思いながらお会いするお見合いと、

席を取ってくれてた女性に感謝の気持ちいっぱいでお会いするお見合いでは、

お見合いもその後の交際も結果が変わってくると思います。

 

自分も楽に待てるし、相手も嬉しい。

さらには結果も良くなるなら、やった方が良いですよね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

RelatedPost


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ