え~ホント!?ニオイで相性判断する婚活サービス

ニオイで相性を判断する斬新なサービス

ニューヨークの婚活サービスで、相手のニオイで相性を判断して

カップリングをするサービスがあるそうです。

参照はこちら

 

まずサービス希望者が申込みをすると、

丸3日間洗っていないTシャツの切れ端が送られてきて、

送られてくるTシャツには年齢、性別、性的志向などの情報は一切なく、

そのニオイだけを嗅いで好みであればその返答をするのだそう。

そしてお互いにニオイが気に入ればカップリング成立となり、

初めて顔を合わせるんだそうです。

 

記事には体臭にはフェロモンが含まれていて、

本能レベルで相応しい相手を惹きつけるという科学的根拠もある、ということなんですが…、

いやいや、ちょっと待って!

送られてくるTシャツの切れ端には性別や性的志向も書いてない?

それって婚活と言えるの?と思っちゃいますが、

アメリカだからこその斬新なサービスなのかもしれませんね。

 

ニオイの感じ方は人それぞれ

ニオイの相性って確かにありますよね。

男性は女性の髪のシャンプーの香り、みんな好きなんじゃないかと思います。

そして香水の香りにセクシーさを感じることがありますが、香水に関しては好き嫌いがありますよね。

特に食事デートなどの時にきつめの香水をしているとイヤだとかよく聞きます。

また男性は汗っかきで汗のニオイが残る人もいて、それをイヤだと思う女性も気にしないという方もいます。

あとはデートの前や前日に食べた食事のニオイとか・・・。

 

また、ニオイの話はデリケートな問題でもあります。

なかなか面と向かって「ニオイが気になる…」とは言えないですが、

お見合いが終わった後に感想を聞くと、「ニオイが苦手でした」っていう理由、たまにあるんですよ。

 

ニオイの感じ方は人それぞれですが、一番大切なのは、

相手に不快な思いをさせないこと、ですよね!

自分の気に入っているニオイだからいいじゃん!と思わずに、

相手がそれをどう思うか考えるべきでしょう。

 

特に男女の出会いに関しては、清潔感がお互い大切なので、

ニオイのするものは控えめにしたり、汗のニオイはできるだけ抑えるようにしたいですね。

 

ニオイだけでなく、清潔感が出るアドバイスもしてますよ。

お気軽にご相談くださいね!

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。