お見合いの返事はポジティブに待ちましょう!

お見合いの返事はポジティブに待ちましょう!

楽しかったお見合いの後

いいなぁと思っていた人とお見合いができて、

実際に会ってみて改めていいなぁ、素敵だなぁと思ったら、

その人とお付き合いしたいですよね。

 

すごく楽しかった、また会いたい!

交際希望です!

 

って返事をした後、どんな気持ちで待ってますか?

相手からもOKがもらえるか不安になっちゃってませんか?

 

楽しかっただけにまた会って楽しい時間を過ごしたい。

だからこれで終わりになってしまうなんて寂しい…。

うまく話せなかった部分もあったけど…大丈夫かな…。

他にもうまく行かなかったところがあったな…。

そう思ってネガティブに考えちゃうこともありますよね。

 

でも不安になってネガティブになっていると良いことって一つもありません。

 

ネガティブに待っていると…

OKの返事をもらえた場合、

不安だった気持ちに対してOKを貰えた嬉しさのギャップが生まれ、

気持ちが異常に高まります。

そうするとその先が空回りしやすくなります。

 

NGの返事が来た場合、

やっぱりそうか…と自信がなくなり、自分の悪いところに目が行きがちになります。

挙句は自己否定してしまうかもしれません。

 

こうなっちゃうと最悪です。

自分なんてダメだ…そんな風に思っている人は輝いて見えないし、

一緒にいたら自分も不幸になっちゃうって思われちゃうかもしれませんよ。

 

反対にいいお返事が来たらいいな~ってポジティブに待っていると、

待っている間にその日のお見合いの良かったところを振り返っておいたり、

次に会える時のことを考えておいたりすることができます。

 

OKの返事が来たら素直に嬉しいはずです。

すでに上手く行ったイメージもしているので

その夜のファーストコールでは気持ちよく話ができます。

 

もしNGだったとしても…

何が良くなかったのか、次に活かせることはないか、

お見合いを振り返った中で何か気づくこともあるだろうから、

自分の成長にもつながります。

そこまで思えなくても経験としてもプラスにはなるはずです。

 

ポジティブって大事

それって精神論じゃん!って思うかもしれないけど、

気持ちって気の持ちようだから大事なことです。

上手く行くって自分が自分を信じてあげないでどうするの!って思います。

 

不安に思ってることなんてほとんど実際には起きないんだし、

不安に思う時間があったら良かったことできなかったことを振り返って

次のステップの準備をしておいた方が数倍マシですよ。

 

デートでも同じです。

楽しかったから、失うことを考えて不安になるよりも、

次はもっと楽しくなるようにってことを考えた方がずっと生産的ですよね。

そうやって普段から考えてれば「この人といたら楽しそう」ってきっと思ってもらえるし、

そうなればどんどんご縁は繋がっていくようになりますよ♪

 

自分を信じて、前向いて楽しんで行きましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ