ツイてない、振られた、婚活で落ち込む時にして欲しい考え方

ツイてる日、ツイてない日

電車にあと一歩のところで乗れなかったり、うっかり物を落としたり、段差もない所でつまづいたり。
今日はツイてないな~と思うことってありますよね。
でも逆になんか今日はツイてるなって日もあるでしょう。

このツイてる日、ツイてない日について、昔祖母から教えてもらったことがあって、私はそれをずっと信じてます。

それは、

祖母

ツイてる、ツイてないというのは誰にでもあって喜んだり落ち込んだりするけれど、人間誰でも死ぬ時にはその合計はみんなプラスマイナス0(ゼロ)なんだよ。

子供ながらにそう言われて、そういうもんなんだと素直に感じた記憶があります。

良いと悪いはプラマイゼロ

本当にプラマイゼロになるかどうかはわからないですが、良い日もあれば良くない日もあるのは普通のこと。
だから今日嫌なことがもしあってもクヨクヨしないで過ごそう。
明日は明日の風が吹くって過ごしたら良いよ。
そういうことなんだって信じてきました。

そう考えていると落ち込むことが減るし、仮に落ち込んだとしても復活が早いもんです。
自然と考え方もプラス思考に変わっていくものです。

そうなると、電車に一歩間に合わなかったけど遅刻するわけではないし、乗り遅れたことで何か良いことがあるかもしれない、なんて能天気にもなれます。
逆に乗れていたらその良いことを逃してしまっていたかもしれないし…。
タラレバの話をしても仕方ないですが、いずれにしても前向きに考えているときっと良いことが起こるはずです。

上手くいく人の考え方

お見合いでも交際でも同じです。

相手のマイナスなところは目に付きやすいものです。
そして自分のマイナスなところは棚に上げがちです。
マイナスな部分ばかり見て減点している人よりも、良いところを見つけて目をキラキラさせている人の方がモテるに決まってます

過去の失恋の経験に引っ張られて暗い気持ちでいる人よりも、新たな出会いに胸を膨らませている人の方が輝いて見えるのも当然です。
もし嫌なことが起きても、それと同じだけ、もしくはそれ以上に良いことが待ってる!って思えばまたやる気も出るはずです。
落ち込んで立ち止まったとしても、また前を見て歩き始めましょう。
そうすることがあなたの婚活の成功に必ずつながっているんだから。

そしてプラマイゼロって考えていると、人生の中では良いことばかりも続かないのだから、慢心せずに謙虚にもなれます。
謙虚な人はやっぱり人から好かれます
前向きで謙虚で、人から好かれる人だったら、婚活が成功するのは目に見えています。

まずは自分の気持ちをしっかりと前向きに整えて進んでいきましょう!

ではでは~。