自分は性格が悪い!って人が婚活で結果を出しやすくする方法

自分は性格が悪い!って人が婚活で結果を出しやすくする方法

良いご縁に恵まれやすい人

婚活に必要なのは人間力を高めること、なんて言われることがありますが

シンプルに言えば、良い人だと婚活が上手くいきやすいです。

って当たり前ですね(^^;

 

実際のところ、サポートしていて「この人は良い人だなぁ」と思う人には、

やっぱり良いご縁に恵まれている気がするし、

そのチャンスを自分で引き寄せているんだなぁと感じます。

 

僕自身もやり取りしていて気分が良くなりますし、

やっぱり人間だからもっと応援したくなっちゃいます。

 

そんな事例があったので、婚活のフェイズに合わせてちょっとご紹介します。

 

プロフィール作成~活動開始

プロフィール写真を撮りに行って、

こんなに素敵な写真が撮れてありがたいです。

良いスタジオに連れて行って下さってありがとうございました!

ちょっと照れくさいですがこの写真を見て申し込みして下さったら嬉しいです。

習ったヘアメイク、お見合いまでにできるように練習しておきます(笑)

 

実際にプロフィールを作成すると、

こんなにしっかりと作って下さってありがとうございます!

こんなに詳しく、しかも魅力的に書いて下さってありがたい限りです。

ちょっと盛ってるかな?と思う部分もありますが大丈夫でしょうか?

そんなところも若干あるかもしれませんが、そこはご愛嬌です(笑)

 

活動開始~お見合い前

初めてのお見合いの申し込みをいただいて、

早速申し込んで下さってありがたいです。

ぜひお会いしてみたいです。

 

そのお見合い調整中に他のご縁も数件いただいて、

こんなに何人も…もう感謝しかないですね。

きっとプロフィールしっかり作ってくれたおかげですね。

ありがとうございます!

せっかく申し込んで下さったのでなるべく皆さんとお会いしてみたいです。

 

お見合い当日

いよいよ迎えたお見合い当日、

お見合い終了後の報告の中で、

今日は付き添いまでしていただいてありがとうございました!

初めてのお見合いでかなり緊張してましたが、

おかげでテンパらずにお見合いできました(笑)

とても素敵な方だったのでまたお会いしたいです。

あちらも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいですけど、どうでしょうかね…。

 

このお見合いの後、そのお相手とお付き合いが始まりました。

「とても良い方だったので是非交際に進みたい」、

とお相手からの嬉しいお返事でした。

 

自分は変われる?

こんな感じで「ありがたい」が口癖かのようだし、

すごく謙虚で相手や周りのことを優先して考えている方です。

 

初めてお会いした時に感じて、その後も事あるごとに

「〇〇さんってすごいね!」って褒めてるんですが、

そこはあまり謙遜するんじゃなく、とても喜んでくれます。

と言うのも、以前は全然そうできずに悩んでいたそうです。

 

自分は性格が悪い、このままじゃダメだって感じて変わろうと思って、

まずはいろんなことにちゃんと感謝しようと努力するようになったのだとか。

だから実際に周りからそのことを言ってもらえると

効果が出て来てるように感じてすごく嬉しいのだそうです。

いや~、それ聞いて一層すごい!って思いました。

 

性格はなかなか変えることができません。

でも考え方や捉え方は変えてみようと頑張ることはできます。

言うは易く行うは難しですが、すぐにできなくても

やろうと思って努力していれば変われるんだと実際に教わった気分です。

 

良い人にはなれる!

相手への譲れない希望があったり、

せっかくお金払って活動するんだから気に入った人と会いたいという気持ちは

きっと誰にでもあると思うけど、

選ぼうという気持ちでいるとちょっと上からな感じがするし、

選んでくれたという感謝の気持ちが少なくなっちゃって

謙虚さが足りなくなってしまってるのかもしれません。

 

目の前のことをありがたいな~っていつも思うようにしていれば、

いつか自然に謙虚になれるんだと思います。

謙虚でいればもっと目の前のことに感謝できるようになるし、

周りからはとても良い人に見えているはずです。

良い人ってなろうと思えばなれるんです。

 

そうしていれば自分の力で

良いご縁を引き寄せることができるのだと思います。

 

今回例に挙げさせていただいた会員さん、

活動してみようと入会手続きをしてから1ヶ月弱、

プロフィールができて活動開始してからほんの2週間での出来事です。

 

結婚相談所での婚活はスピーディーですが、

それでもかなりのハイスピードです。

今後が楽しみな方のお一人です♪

 

婚活をこれから頑張って行く方、

今頑張っているけど結果に繋がっていない方の参考になれば嬉しいです。

って、僕自身も謙虚に謙虚に…。

 

ではでは~(^▽^)/