お見合いで話題に出しておいた方が良いトピックー結婚観

お見合いで話題に出しておいた方が後々良いトピックー結婚観

お見合い前のミーティング

日差しがだいぶ強くなって暑い一日でしたね。

お見合いのお引き合わせに新宿京王プラザホテルに向かうも、

歩いている間はジャケット着てるのもきついくらいになりました。

 

クールビズが一般的になってますが、

お見合いでは男性はジャケット+ネクタイが基本です。

この暑い時期はジャケットは着てなくても手に持っておけばOKですよ。

ノータイも…絶対NGじゃないと思うんですけど、

してないよりはしてた方がきちんとしててカッコ良く見えます。

暑いけど…頑張りましょう!

 

今日はお見合い前にミーティングをしたので、到着は10時前。

その時間だとお見合いのメッカ、京プラのデュエットもさすがに空いてて席を取るのも楽チンです。

 

暑くてギリギリに汗かいて到着して、挙句満席で待たされて冷や汗まで…なんてことのないように、

夏場はいつも以上に時間に余裕を持ってお見合いに臨みましょうね!

 

お見合いの席で結婚観の話

さて、お見合い前に見ることができるプロフィールには、

理想の夫婦像や家庭のイメージも書かれています。

なのでお見合いの話題としてどんな家庭を作りたいかについては

是非話してもらいたいトピックです。

 

「結婚したらどんな家庭にしたいですか?」

「理想の夫婦像ってどんなイメージですか?」

とか、簡単な内容で全然OKだし、

自分の持っているイメージから話し始めても相手が話しやすくなるきっかけになります。

 

それ、お見合いなんだから当然じゃないの?って感じもしますよね。

ただ初めて会う時にそんなことまで話しちゃって良いの?って思う方もいるみたいです。

話しちゃってOKです。

だってプロフィールに書いてあるんだし、

婚活してるんだから結婚の話をした方が良いです。

結婚を意識した話をしながらお人柄の確認したら良いですよ。

 

それにお見合いの時にきちんと結婚についての話題を話しておくと、

その後交際になってからも結婚の話題を出しやすくなります。

後からだとなかなか切り出すタイミングが難しいという方も多いので、

お見合いの時から話題にして、2人の間で話しやすいトピックにしちゃいましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ