女性に「あなたと結婚したい!」と思わせるためにすべきこと

月面着陸失敗のニュース

日本の宇宙ベンチャー企業、アイスペースが行っていた

月面着陸のプロジェクトが残念ながら失敗に終わってしまったそうです。

参照サイト:アイスペース「月面着陸の完了が困難と判断」…着陸船は月面に衝突か

 

結果としてはとても残念ですが、未来の目標を聞いてワクワクしました。

2040年には1000人が月に住み、

年間1万人が月へ旅行するという未来を目指しているそうです。

今回日本の民間企業が月面まで80メートルのところへ到達できたことを考えると、

月に人が住むなんて夢みたいな話ですが本当に実現して欲しいです。

 

と、こんな風に明るい未来のイメージができるとワクワクしてきませんか?

これは婚活にも同じように言えることなんです。

 

夢を見せてあげていますか?

婚活の中で相手をワクワクさせてあげられていますか?

 

夢を見せるというとちょっと大げさですが、

結婚後のイメージとして「こうなりたい」という自分のことだけでなく、

相手にこの人と結婚したらどんな未来が待っているか、

僕と結婚したらこんな生活になりますよ!

といったイメージ持たせてあげることって大切なことです。

 

そのイメージを見て女性がワクワクしたら、

きっとあなたとの結婚を超前向きに考えてくれるようになるはずです。

 

ちょっと極論な例えですが、

見た目の良いイケメン男性はモテます。

なぜなら結婚したら毎日目の保養になるし、

可愛い子供が産まれる可能性も高いからです。

 

年収が高い男性はモテます。

なぜなら生活にゆとりがあり、

リッチな暮らしができる可能性が高いからです。

 

見た目の良さにしても年収の高さにしてもそれらは強みです。

女性から見たらわかりやすいものだし、ワクワクしやすいです。

だから持っているのならその強みを活かした方がいいです。

でも持っていない人が戦っていくには、他の強みを打ち出すことが必要です。

それが夢を見せてあげるということ、

つまりは自分と結婚することのメリットを伝えることが大切です。

 

自分と結婚するメリットの一例

家事全般得意なのでやります、手伝いますとかも良いんですが、

料理好きで在宅が多いので料理担当は任せて下さい!とか、

週に一度家事をお休みする日を作って2人でデートしましょう!とか。

 

年収に自信がないとしても、月に一度はちょっぴり贅沢しましょう!とか、

記念日を大切にして盛大にお祝いしましょう!とか。

 

健康に人一倍気を遣っているので長生きします!とか、

優しさが取り柄なら絶対に悲しませることはしません!とか、

真面目さが取り柄なら絶対に浮気はしません!とかでも一つのウリにはなるはずで、

僕と結婚すると楽しいですよ、安心できますよ

というイメージを伝えることが大事です。

 

たまに自分には何も取り柄がないし…と自信のない男性もいますが、

それは気づいていないだけで誰にだって魅力はあります。

 

自分だけでは見つけられない、気づけないのであれば、

遠慮なく相談にいらして下さい。

一緒に見つけ出すのでその魅力を自覚して自信を持って下さい。

 

自分が変われば、結果が変わりますよ!

ではでは~(^▽^)/