油断大敵!オンラインお見合いでしてしまいがちなミス

油断大敵!オンラインお見合いでしてしまいがちなミス

緊急事態宣言中のお見合い

緊急事態宣言が発令されて初の週末、3連休です。

昨日は予定していたお見合いのオンラインへの切り替えに追われてました。

ほぼ全てのお見合いがオンラインに変更となり、

一部対面を希望しているものは2月以降にリスケということになりました。

 

対面が良い、オンラインでも良い、

その辺りは個人の希望もありますよね。

 

会員の皆さんには、この緊急事態宣言下での、

エバーパートナーズとしてのスタンスや

お見合いやデートに関する注意点をメッセージしておきましたので

後ほどご確認して下さいね。

 

オンラインお見合いで気をつけて欲しいこと

さて、オンラインが増えてきましたが、

最近のオンラインお見合いを見ていてちょっと気になってることがあります。

 

接続ができるまでの間、油断しないように気をつけましょう

 

待合室の設定がされている場合、

URLにアクセスして接続を待っていると、

ホストが繋いで部屋の中に入れてもらえます。

 

待合室設定がない場合は

ログインができるとそのまま部屋の中に入ります。

 

たぶん、接続を始めた時は襟を正してパソコンやスマホに向かっているのですが、

その接続を待っている間に油断しちゃうんでしょうね…。

 

まだ見られていない…と思っていても相手の画面には映っていて

緊張感の抜けた表情が相手の第一印象になってしまっていることが多々あります。

 

中には頬杖をついていたり、しかめっ面をしていたりということも。

待ちくたびれたり、上手く接続できるか心配だったりなのでしょうが、

相手からしたらその表情が第一印象になります。

 

画面を詳しく見ようとカメラに顔を近づけていると、

自分の顔のドアップになってしまったり、

鼻の穴が丸見えなんて恥ずかしいことにもなりかねません。

 

実際のお見合いの待合せ場所に着いた時と同じです。

いざ接続を開始したらもう目の前にお相手がいると思って

気を抜かず、油断しないように気をつけて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/