婚活中の皆さん、デートできてますか?
コロナの感染拡大を受けて家族からの心配もあり、
デートがしにくくなってしまうこともあります。
そんなカップルの一組が現状を報告してくれました。
感染予防の観点からドライブデートを中心に、
毎週のように出掛けて距離を縮めていたものの
昨今の拡大状況やワクチンをまだ打てていないことから
親御さんが心配して外出は控えて欲しいということで、
そのお気持ちを優先することにしたそうです。
その代わり、電話やLINEの頻度が増え、
会えるようになったらこんなとこに行きたいね。とか、
前向きなやり取りが続いていました。
そんな状況になりつつも良かったことは、
やり取りの最後には、
男性
女性
とか、また別の日には
男性
女性
といったやり取りをするようになったそうです。
会えない時間が愛育てるのさ
好きとかの言葉は入っていないけど、
好きという気持ちが入っているやり取りですよね。
親御さんから会うことを控えるように言われてて…
と相談をされた時はあちゃーと思ったものですが、
会えないながらもちゃんと気持ちはつながり、育っていました。
郷ひろみさんの有名な歌でも、
会えない時間が、愛育てるのさって言ってますよね。
本人たちは今会えない状況がつらいからそんなのんきにはしてられないかもしれないけど、
きっと後から振り返ったら、この期間が自分たちの愛を育ててくれたんだって気づくんじゃないかな…
と勝手に妄想しています。
2人の間に起きた障害を2人で支え合いながら越える。
もちろんお互いに好きな気持ちがあり、前に進みたいと思うからではありますが、
結婚してからも2人で協力して乗り越えなくてはいけないことはたくさん出てきます。
だからこんな経験を交際中にできたことはきっと2人のプラスに働くはずです。
ワクチンの目処が立ったようなので少し先にはなってしまうようですが
またその時に一気にプロポーズなんてのも良い気がします。
会えなくても距離を縮めることはきっとできます。
今できることを頑張りましょう!
ではでは~(^▽^)/