プロフィール見て「やる気あるの?」と思われてませんか?

プロフィール見て「やる気あるの?」と思われてませんか?

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

選ばれないプロフィールになってない?プロフィールは婚活の基本!/婚活の目安箱

という動画をアップしました。

 

 

今回は「婚活目安箱」ということで、視聴者の方からいただいた

プロフィールに関するご質問にお答えしてみました!

何か参考になれば嬉しいです!

 

相談所からのオススメコメント

2、3行のコメントがあるだけで、最後には

「言葉では伝えきれません!ぜひお会いしてみて下さい!」

とあっても…。

もっと書いてくれよ!って思っちゃいますよね。

ある程度ボリュームがあって、伝えきれませんならまだしも…。

これはね、結婚相談所の怠慢だと思います。

 

相談所のコメントよりも自己PRが少ない

反対に自己PRは数行の簡素なもので、

相談所からのコメントは盛りだくさん。

こうなると、「この人やる気あるの?」という気持ちになります。

やはりある程度のことは書かないとそう思われても仕方ないですね。

書くことが思いつかなければ、カウンセラーと相談してアイデアをもらいましょう。

 

プロフィール作りで心掛けていること

動画内では、ポップ婚ちゃんねるのメンバーがプロフィールを作る時に

どんなことを心掛けているかを聞いています。

人柄が伝わりやすいこと、会いたくなるような内容など挙げていますが、

ごとさんからおもしろいコメントもありました。

 

女性のプロフィールは

才色兼備ではなく、男ウケするような良妻賢母な内容にする

とうものです。

手料理だと何が得意とか、得意料理でももっと具体的にして、

餃子の具はキャベツ派か白菜派かとか、

地方出身者であればその郷土料理を入れてみたり、

関西の女子だとタコ焼き器のことを話題にしたり、

男性からすると「おっ!」なるようなことをプロフィールに書いているそうです。

ちょっと盛るらしいですけど(笑)

 

でもすごくいいこと聞いたので僕も今後やってみます。

皆さんも故郷があればそんな話題を具体的に載せてもいいかもしれませんね。

プロフィールの段階でシンパシーを感じてもらえますよね。

 

プロフィールはあなたの分身

婚活では異性と会えるかどうかのはじめの一歩はプロフィールです。

そこで「うーん…」と思われたらお見合いも組めないし、

お見合いできなければ出会いもありません。

 

そのくらいプロフィールは大事なものなので

自分で見直して、直したいところは直して

ベストな状態で婚活しましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/