ゴールデンウィークを無駄に過ごすカップルへのぼやき

ゴールデンウィークを無駄に過ごすカップルへのぼやき

ちょっとぼやきます。

ゴールデンウィークです。

緊急事態宣言中です。

コロナが気になるのは十分わかります。

 

でも…。

お見合いしてせっかく交際になったのに、なんでデートしないんだろう…。

これから初デートなのに、会いたくないのかな…。

なんでデートに誘う前に「緊急事態宣言中はダメですよね?」って聞くんだろう…。

会いたいんだったら「緊急事態宣言中だけど会いたいんです。」って言えばいいのに…。

もしそうダメだよね?って聞かれても「私は会いたいです。」って言えばいいのに…。

 

コロナの事情で、職場からの通達があってなど、どうしても難しいのならそれは仕方のないことです。

でも…そうじゃないなら…「そこまで会いたいとは思っていません。」って言ってることと同じなんじゃないかなぁ…。

 

婚活中の恋愛は他の候補者、つまりライバルがいます。

すごく気に入って、すごく好きになれそうな相手だったら「それでも会いたい!」って誘いませんか?

「今は難しいよね?」って聞かれても「私は会いたいですけど…。」って言えませんか?

そこを言えるかどうかはライバルとの大きな差になります。

 

言える人たちはこのゴールデンウィークでもデートしています。

何とか1日、いやもう1日会えないかって、どんなところだったらデートできそうかって考えて行動してます。

きっとそれがこの先の差になってきます。

 

黙っていても気持ちは相手には伝わりません。

待っていても白馬の王子さまも来ません。

自分から動かなくちゃ。

 

まだ今日からでも間に合うはずです。

せっかくゴールデンウィーク前に交際相手ができたのならデートしましょう。

ヒマしちゃってるなら、検索して他の申し込みしたい人探すよりも、やっぱり会いませんか?って誘ってみましょう。

ちょこっと動けば先々それが活きてきますから!

 

つらつらとぼやいちゃってすみません。

誰か一人にでも「そうだな、動いてみるか!」って届いたら嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/