新型コロナウイルスのせい?ならば今できるデートをしよう!

新型コロナウイルスのせい?ならば今できるデートをしよう!

コロナだからデートができない!?

新型コロナウイルスの影響でイベントが自粛になったり、

外出を控えがちになったりしていますが、

会員さんたちからもデートをどうしたら良いかという声がチラホラ出てきています。

 

こんな時、どう対応したら良いのか考えてみました。

 

そもそもデートは自粛するべきか?

デートをした方が良いか、自粛した方が良いか。

そりゃ婚活してるんならデートした方が良いです。

でも一番大事なのは2人の考えを正直に話し合うこと。

これはコロナだけに限らず、何についても大事です。

 

様子を見ていると男女どちらもがデートした方が良いって思ってると、

「止めようか?」って話題も出ずにデートしています。

そりゃそうですね。

 

どちらかがあまり乗り気でない場合は

ちゃんとそのことについてお互いの意見を出し合って話して決めましょう。

一番やっちゃいけないのは、「〇〇さんがそう思うならそうしましょう。」って、

一見、優しいように見えるけど実は意見がない態度をしちゃうことです。

大事なところで決めてくれない人って思われちゃいますよ。

 

あと…デートするかどうかに関しては

シンプルに「会いたいかどうか」なんじゃないかな…?

今は心配…と思っても禁止されていることじゃなければ

会いたいと思っていたらデートしちゃうでしょ?

人混みを避けて、今出来るデートを考えたら良いのだから。

 

今できるデート

じゃあ今できるデートはどんなことがあるかって言うと、

換気が悪い密室や人が密集する場所を避けるのがベストなので、

お散歩デートしてみては?

だいぶ気候も暖かくなってきたし、

マスクをして一緒に公園を散歩したらいろんな話できますよ♪

 

それから、カフェでお茶するのも良いかもです。

今、すごく空いているし、換気の良さそうなところだったらなお良しです。

お散歩して疲れたらカフェで休憩してのんびりしても良いんじゃないかなぁ。

 

お散歩でもカフェでお茶でも、特に長い時間じゃなくても良いです。

30分散歩したってだけでも立派なデート。

LINEやメールを何往復するよりも、ずっと距離は縮まります。

 

逆に会えないと気持ちはどんどん冷めていっちゃいます。

ちょっと近場の公園でお散歩だけでもしませんか?

近くまで行くので少しだけお茶しませんか?

それで良いんです。

 

そして…オンラインデートも見逃せません。

オンラインデートのコツをまとめましたのでヒントにされてはいかがですか?

おすすめのオンラインデートやそのコツ8選+α

 

 

でも無理はしない。

会社からなるべく人と接触をしないよう通達しているところもあるみたいです。

判断に迷う部分もあると思うけど、迷ったら無理はしない。

何か症状があれば無理はしない。

相手が気にしていてデートできなさそうなら無理はしない。

 

そんな時は、電話でもLINEでも連絡取りましょう。

その日の出来事でも、嬉しかったことの報告でも、

何かしらつながることをし続けましょう。

会わずに時間が経っていけば、距離はどんどん開いちゃいますからね。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ