未入籍の成婚者必見!コロナで結婚を決意した夫婦のお話

未入籍の成婚者必見!コロナで結婚を決意した夫婦のお話

コロナの中の明るいニュース!

コロナの暗い話題が目立っていますが、

結婚に関する明るいニュースがありました。

 

“コロナ結婚”した男性の決意「最悪死んでも夫婦の事実を残したかった」(Yahoo!ニュースより)

 

元々交際していて今年の夏に結婚しよう!という話にはなっていたようですが、

このコロナの外出自粛などで親への挨拶もできなくなってしまい、

想定通りに進まなくなってしまったそうです。

 

そんな中、ひとつでも彼女の不安をなくそう、

2人で生活している意味をもっと強く持ってここを乗り切ろう、

という思いで男性から切り出しました。

 

男性の男らしい決断とポジティブさに心を打たれますが、

「もしもコロナになってしまって最悪死んでしまっても“夫婦”という事実は残したい」

と奥様に伝えたところ、喜んでくれて結婚へ進むことになりました。

男気が伝わる素敵なプロポーズの言葉ですね!

 

その後、奥様のご両親にはZOOMで結婚のご挨拶、

ご両親も「滅入ることばっかりだけど、こんな明るい話をありがとう」

と言ってもらって無事入籍された、というニュースでした。

 

成婚退会してまだ入籍していない人たちへ

親への挨拶をきちんとしなきゃ…、

仕事関係のお世話になっている人たちにも先に伝えなきゃ…、

と準備していたのにコロナでいろいろ延期になってしまった。

このまま無事に結婚できるのか…と不安になっている成婚者さん、

是非このカップルから学んで下さい。

 

そういった手順や順番はもちろん大事です。でも一番は2人の気持ちです。

2人で結婚したいという気持ちになって成婚しましたよね。

不安なことは2人でちゃんと話し合おうねって結婚相談所から送り出されましたよね。

 

女性の成婚者の方、

不安だなと思っていることはきちんと男性に伝えてあげて下さい。

女性の不安を取り除いてあげたいときっと思ってくれているけど、

男性はあなたが思うより不器用なところがあって、

どんな不安を持っているかよくわかってないんです。

「言わなくてもわかってよ!」って思うかもしれないけど、

一言教えてあげたら精一杯あなたの不安を無くすために動いてくれるはずです。

そういう人を選びましたよね?

彼を信じて、不安な気持ちを伝えてみて下さい。

 

男性の成婚者の方、

ここに出てきた男性、めちゃくちゃ男らしいですよね。

男にとって結婚は覚悟です。

結婚相談所で成婚したのなら、その女性を幸せにしたいという覚悟ができているはずです。

頼りないと思われてしまうかもしれないけど、独りよがりに考えてしまうのではなく、

不安はあるか?どんなところが不安か?きちんと彼女に聞いて下さい。

そして言ってくれたことは精一杯解決できるように努力して、

思い通りに進まないことがあってもまずは彼女の味方でいてあげましょう。

 

守るべきものができると男ってめちゃくちゃ強くなります。

彼氏から夫になって見えること、父親になってわかることがあります。

奥さんを守る、家族を守る、その覚悟を持って今を乗り切って下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ