今できること!オンラインお見合いのメリット5つ

今できること!オンラインお見合いのメリット5つ

メリットも多いオンラインお見合い

オンラインお見合いが推奨されています。

エバーパートナーズの会員さんも

少しずつオンラインでのお見合いの予定が立ち始めました。

 

オンラインでのお見合いって「直接会えない」というデメリットもありますが、

見方を変えれば「直接会わなくても出会える」わけで、

そのメリットに目を向けてみると意外と良いものかもしれません。

 

今日はそんなオンラインお見合いのメリットについてご紹介します。

 

身長が低くても不利になりにくい

先日「ドリームマッチ2020」というお笑い芸人たちが

いつもの相方を変えて漫才をするという番組がありましたが、

ナイツの土屋さんとサンドイッチマンの富澤さんがコンビになって漫才をしました。

その様子にちょっと違和感を感じてしまったんですが、

身長が土屋さん>富澤さんで、結構差がありました。

初めは富澤さんって結構小さいんだ!ってちょっと驚いたんですが、

実際、富澤さんは170cm、土屋さんって179cmもあるんですね。

 

富澤さん、小さいわけではないけれど体格の良さから大きくて、

土屋さんは勝手に小柄な方かなと思い込んでたので

もしかすると2人の大きさを勝手に想像していたからかもしれませんが、

同じようなことがオンラインお見合いだと起きるかもしれません。

 

プロフィールの身長を見て背が低い方かな…と思っていたとしても、

それほど小さく感じない、と思ってもらえるかもしれないし、

次につながる可能性も高くなるかもしれません。

それに先に人柄を知っておいてもらえれば会うことになった時に

プロフィールの数値だけで身長を判断されるよりもプラスになるはずです。

 

会話が苦手でもカンニングできる

本来望ましいことではないですが

お相手のプロフィールを手元に準備しておいても相手にはわかりません。

またお話したことをメモを取ることもしやすくなります。

緊張しがち、話したいことが飛んでしまう人には良いかも!

 

PCでお見合いする人は画面に映しておけば良いし、

PCでZOOM、スマホでプロフィールを出す、なんてこともできます。

ちらちら目線が外れてしまうとそれも相手からしたら気になりますから

ほどほどが良いですけどね(^^;

 

移動する必要がない

予定された時間にPCやスマホを準備するだけでOKなので、

移動の時間も手間もかかりません。

初めての場所で行き方がわからないという心配もありません。

 

席の確保をする必要がない

ホテルのラウンジのように早めに行って席を確保する必要がありません。

人によっては1時間くらい前に行って確保している男性もいますから、

時間が節約できますね。

 

お茶代がかからない

これは男性にとっては大きな差かもしれません。

ホテルのラウンジのお茶は1杯およそ1,000~1,500円くらいしますから、

その分がないと考えると男性には大きなメリットに感じられませんか?

 

アフターコロナに備えましょう!

いかがでしょうか?

便利ではありますが注意点もありますので、

合わせてこちらも読んでみて下さいね!

 

最近のこの状況でも1日あたり100人以上の方が新規登録しています。

「出会いたい」と思って活動を始めている人たちがそれだけいるのだから、

チャンスもそれだけたくさんあるってことです。

オンラインでお見合いできる人はぜひチャレンジしてみましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ