今できること!プロフィールの見直しと自分磨き

今できること!プロフィールの見直しと自分磨き

婚活している人が、今できること

コロナで緊急事態宣言が出され、婚活をしている方の中でも

自宅で過ごしている方も多いですよね。

お見合いが延期になってしまったり、パーティーが中止になってしまったりと

このままじゃ婚活が…って焦りを感じている人もいるかもしれません。

 

だったら今できることをやれば良いじゃないか!ってことで、

婚活やそれに関する、今できることを考えてみましたのでご紹介します。

 

オンラインお見合い

ここ最近はZOOMを使ったオンラインお見合いのことについて良く書いてますが、

自宅に居ながらにしてお見合いができるようになりました。

オンラインで行うことに抵抗のない人はぜひチャレンジしてみましょう!

もし苦手意識があるようだったらまずは僕と面談してみませんか?

それで使い勝手がわかってからやるかどうか決めても良いと思いますよ。

 

プロフィールの見直し

お見合いを組むために大切なプロフィール。

婚活を始める時に作成しますが時間が経ってくると考え方や気持ちが変わってきて、

希望条件も変わっていたり…なんてことはありませんか?

上のオンラインお見合いを成立しやすくするためにも

プロフィールは最新の情報にしておきたいですね。

 

例えばはじめは子供が絶対欲しい!と思って婚活を始めたけれど、

婚活をしながら授かればありがたい

もし授からなくても夫婦として仲の良いパートナーになれたら…

という気持ちに変わってきたのなら、

「子供欲しいです!」って言うプロフィールになってませんか?

そのプロフィールのまま「子供はどちらでも」と思っている方に申し込んでいませんか?

 

同じようにお相手への希望年齢も、

一番はじめと婚活をしてみてというところでは変わることがあります。

40代前半の方もご縁があれば、という考えに変わったのに、

「30代の方まで」というプロフィールのまま40代の方に申し込んでいませんか?

 

どちらも受けた側は「え?」と感じてしまうし、

喜んで受け入れられはしないですよね。

せっかく時間があるのだからしっかりと自分のプロフィールを見直して、

今の自分に合ったプロフィールに変更してみましょう。

 

自分磨き

プロフィールに載せる情報は自分のことです。

より選んでもらいやすいプロフィールにするには

自分磨きをする時間にしても良いと思います。

 

例えばダイエットなんていかがでしょうか?

家にこもりがちだからつい太りやすくなってしまうと思いますから、

健康維持も兼ねて自宅でできるトレーニングをしてみる。

その副産物としてダイエットもしてしまう。

1ヶ月の期間があれば結構変われる気がしませんか?

プロフィールでは5kg刻みで体重は載せられるので

1段階変わると結果も変わるかもしれませんよ。

 

それから結婚への考え方をじっくり見つめ直すのも良いと思います。

結婚後のイメージを考え直してみたり、

今、結婚していたらどんな生活をしているか、

パートナーや家族がいたらどんなメリットがあるか、

そんなことを考えてみるのも婚活にとってプラスになるでしょう。

結婚や婚活に関する本やブログを読んでみるのも

新しい考え方を知る上で良いかもしれませんね。

 

コロナ後にプラスになるための準備を!

いかがでしょうか?

これ以外にももっといろんなことができると思います。

今実際にオンラインで出会っていくのも良いし、

次に会う時のための準備もできます。

いずれにしてもコロナが収束した時に

最高の再スタートが切れる準備をしておきたいですね!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ