オンラインお見合いが苦手でもフォローするからやってみて!

オンラインお見合いが苦手でもフォローするからやってみて!

ZOOMを使った面談とレクチャー

最近ZOOMの話題ばかりで恐縮ですが、今日もZOOMの話題です(^^;

 

お見合いをすると言ってもなかなか直接は会えない状況なので、

ZOOMを使ったオンラインお見合いが推奨されているのですが、

やり方がわからない、ちょっと苦手かも、なんて思っている人は少なくないと思います。

そう思っているのはあなただけではないので大丈夫ですよ~。

 

今日は会員さんとZOOMを使って面談し、

実際にお見合いをするとしたら…ということで簡単なレクチャーをしてみましたので、

その様子をご紹介します。

 

食わず嫌いにならないで!

先日からIBJでもオンラインお見合いに関する方針が決まったので、

「オンラインお見合いを希望する方はプロフィールにその旨追記しますよ」

と会員さんに連絡したところ、数人が希望していたので早速修正しました。

 

すると…やはり申し込む時にオンラインでできるかどうか気にしている人っているんですね。

オンラインお見合い可と記載した人たち、お申込みが入り始めました。

 

実際成立すると、いざどうしたら良いの?ってことになってしまうので、

会員さんには事前に以前まとめたブログ、

zoomを使ってオンライン婚活やお見合いする時の注意点を読んでおいてもらって、

いざ面談+レクチャー開始です。

 

背景のこと、角度のことについて相手からの見え方を確認しつつ、

実際にお見合いをする時の入室~お見合い~お別れまでの流れについてや、

機能としても相手の映像を大きく表示する方法や

映像の非表示、ミュートなんかの仕方もお伝えしました。

 

お見合いの時間についてもちょっと変更があって、

通常のお見合いは1時間を目安にしていますが、

オンラインお見合いは30分程度で良いかなと考えています。

やり方が難しくないとは言え、慣れないうちは結構疲れちゃいます。

しかも初対面の方ととなると余計にそうなるでしょう。

会っていれば弾む会話もそこそこで終わってしまうかもしれませんからね。

 

面談してみてやっぱり使ってみると飲み込めるし、

そんなに難しいものじゃないってことがすぐにわかりますね。

是非食わず嫌いにならずにチャレンジしてみて下さい!

会員さんも安心してくれたようでホッとしました。

僕自身も会員さんが質問してくれることで新しい機能に気づけたりして、

ありがたい時間でした。

 

今できることをしよう!

この状況でもお見合いの申し込みや申し受けはいただいていて、

お見合いが成立してもじゃあ5月に緊急事態宣言が明けてから調整し始めましょう、

となるのは仕方ないのですが、どうしてもそれだと気持ちが下がってしまうと思うんです。

 

お見合いはできたけどその後デートはできないでしょ?とも言われてしまいそうですが、

これは推奨できないけど、お見合いは公園では難しいと思うけれど、

デートだったら公園で少しお話してってことでもできるんじゃないかって思ってます。

不謹慎なのかもしれないけど…。

 

いつも「時間を大切に」って言ってるから1ヶ月を大切に過ごしてもらいたいし、

「会わなきゃ始まらない」って言ってるけど、会えない状況だから、

もしオンラインお見合いに苦手意識がある人でも、きちんとフォローするので

ちょっと一歩踏み出してみて欲しいなと思ってます。

 

それでも不安だったら、まずはZOOM面談してみましょう。

やり方もちゃんと説明します。

それでできそうだったらプロフィールにオンライン可って追記しても良いし。

 

今できることを進めましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ