嫌なところは誰にでもあるからその3倍良いところを探そう!

力が弱くてビビりで頼りない。けどその分やさしい。

こんな夫婦良いなあ

上野樹里さんと中村倫也さんが出演している、

ダイワハウスのCM、見たことありますか?

見たことない人はこちらからどうぞ!

ダイワハウスCM D-room「朝」篇

※埋め込めなくて…ごめんなさい。

 

上野樹里さんの

力が弱くて、ビビりで、頼りない。

でもその分…やさしい。

愛情がこもってて、頼りないけどやさしいとこが好きなんだよなあ。

みたいなニュアンスがとても良いですよね!

 

え~!そんな夫イヤだ!って女子もいるかもしれないけど、

私はすごくほっこりしました(^^)

 

良くないところは誰にでもある

お見合いの時に粗探しなんて論外ですが、

それでも気になるところが見えてしまうことがあります。

付き合いが進んでいくとだんだんとリラックスして

相手の素の一面が見えてきて、それが気になってしまうこともあります。

 

でもあなたがちゃんと良いとこメガネを掛けて相手の良いところを元々見つけていれば、

気になるな…と思うよりもリラックスできる関係になれた!って思えるかもしれないし、

このCMのようにマイナスな部分がいくら見えても、それをカバーできるだけのプラスを見つけられます。

1つ気になるところを見つけてしまったのなら、

その3倍良いところを見つけてみる、くらいでちょうど良いバランスになりますよ♪

 

良くないところは誰にでもあって、自分にだってあるはずです。

だから見つけてしまってもお互い様です。

減点していくんじゃなくて、良いところを大きく加点できるような視点で相手を見ることができると、

婚活の視野も一気に広がりますよ!

 

ではでは~(^^)/

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。