婚活パーティーでマッチング後、また2人で会えてますか?

パーティーでマッチング後、2人でまた会えてますか?

パーティーでマッチングした方のお見合いでした。

また雪降りましたね~。

最近ホント寒いです…。

私、夏が大好きなので寒いの苦手です…。

 

さてさて、昨晩は先日のパーティーでマッチングをした方のお見合いの立ち合いに行ってきました。

4組のマッチングしていましたが、先週末と昨日でそのすべてのお見合いが終わりました。

 

非会員の方のお見合いのセッティングをしていると、

一般の出会いと比較すると、結婚相談所の出会いがどれだけ効率が良くて成婚重視なのかとか、

そんなメリットがあるのにあまり一般では中身を知ってもらえてないんだなと

改めて気づかせてもらえます。

 

せっかくマッチングしたのに、また会えてますか?

一般的な婚活パーティーに出ると、マッチングしたらそこで連絡先交換になりますよね。

それでお互いに連絡を取り合って、次に会う日を決めようとしますが、

後日もう一度会うのって実際は半分くらいじゃないでしょうか?

 

なかなか予定が合わなかったり、そうこうして時間が経つと

何て送ろうかな?みたいになっちゃって…結局疎遠になっちゃう。

いつの間にか交換したLINEのトークから退出されていたり。

せっかくマッチングできたのにもったいないですよね。

 

私たちのパーティーでマッチングすると、その場での連絡先交換はできず、

もう一度別日でお見合いのセッティングをします。

パーティーの延長で今度は2人きりで会ってもらって、

その上でお互いに良いかも…と思ったら相談所を通じて連絡先を交換します。

 

別日でもう一度って人によっては手間に感じますよね。

でもそれが良いのかなって思っていて、

手間だと思うくらいの出会いだから2度目に会うことがない訳で、

それってマッチングしてないのと一緒ですよね。

とりあえず書いただけ、くらいの気持ちなのかなって思います。

 

だから、パーティーでマッチングして、

「Aさんとマッチングしてたよ、良かったね!」

「別日でお見合いを設定するからね。」

そのやり取りの中で気持ちの盛り上がりの確認と不安に思っていることを聞いています

 

もちろん2度目にお見合いとして会ってみてご縁がなかった…なんてことも普通にあります。

だってパーティーの時は年齢とか詳しいことはわからないけど、

付き合おうかな…って段階になったら気になって聞きたいですよね。

男性だったら女性の年齢が気になったり、

女性だったら男性の年収なんかも結婚相手としては気になるはずですよね。

 

面と向かって「年収はいくらですか?」って聞くことも難しいと思うので、

お付き合いに入ってからも聞きにくいことなんかは私たち結婚相談所が間に入ることもできます。

そういった一般的には煩わしい部分を結婚相談所がフォローに入ったり、

付き合いながら他の人に相談しにくいことも相談に乗ったりできます

 

そんなサービスをするからね、って非会員さんにお話してお見合いに臨んでもらいました。

昨日のお見合いの結果は…交際スタートです。

良かった~(^^)

 

結婚相談所のサービスをちょっと理解してもらえて嬉しいです。

そして、お礼のメッセージをいただきました。

パーティーに出させていただいただけで入会している訳でもないのに

また会うかどうかの相談に乗ってもらったり、

お見合いにも付き添って下さって、

ここまでしてもらって本当に感謝です、ありがとうございます!

また会いたいと思える方と出会えたので、気持ちを育んでいきたいと思っています。

またご報告させていただきますね!

 

嬉しいですね~。

実際に結婚相談所がどんなサービスをしているのか、

なかなか外からではわからないですよね。

こうしてブログでも少しずつは書いていますが、

一番は体感してもらうのが一番です。

 

実際にどんなサービスを受けられるんだろう…ってご興味をお持ちいただいたら、

お気軽にご相談にいらして下さいね。

ではでは~(^^)/

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。