婚活がつらい、婚活疲れ解消にはこの魔法の言葉を使おう!

婚活がつらい、婚活疲れの時はこの魔法の言葉を使おう!

つらい時には魔法の言葉。

お見合いがなかなか成立しなかったり、

デートしてもすぐにフラれてしまったり。

婚活しているとつらいこともたくさんあります。

 

そんな時には魔法の言葉が役立ちます。

「大丈夫。」

って言葉です。

 

ただ楽観的になれってことじゃなくて、

不安な気持ちのままでいるとどんどんふさぎ込んでいってしまうし、

そこに良いご縁は来ないはずです。

 

だから「(不安だけど)大丈夫。」って実際に口に出して自分に言い聞かせて

不安な気持ちに負けないようにすると、本当に大丈夫になります。

 

せっかくデートまで進めたのにフラれてしまったらつらいですよね。

でもその失恋から何かを得てきっとプラスになったはず。

だから大丈夫。

その経験を次に活かせば良いです。

 

たくさん申込んで全然返事もらえない…。

待ってるだけで不安になって来る…。

でも大丈夫。

返事もらえない人の気持ちがわかったはず。

自分も放置せずにすぐにお返事しなきゃって気づけましたね。

申し込んでくれた人のご縁も大事にしなきゃって思えましたよね。

 

プラスの言葉がプラスにしてくれる。

大丈夫。って言っていれば、大丈夫になります。

その大丈夫って言葉をどんどん言うことで自己暗示になって前を向けます。

 

そんな話を落ち込んでいた会員さんにしたら、

「絶好調!」って起きると良い一日になるそうですよ。

って教えてもらいました。

あるスポーツ選手がそうしてるみたいなんですが誰だかはわからず…。

もし知ってたら教えて下さい。

あ、でも中畑清さんじゃないみたい(笑)

 

それを聞いて以来、毎朝「絶好調!」って起きてたら本当に絶好調です♪

そんな話を結婚相談所の仲間にも話したら、じわじわ広がってるみたいです(笑)

 

言霊ですよね。

自分で使っている言葉を一番聞いているのは自分の耳です。

ダメだとか無理だとかネガティブな言葉を使っていたらそうなっていきます。

 

実際気持ちではそう思えていなくても、言葉として発していればだんだん大丈夫に感じてきます。

たくさんプラスの言葉を使って自分の気持ちを高めて下さい。

楽しく婚活していけるし、良いご縁に巡り逢えるはずですよ。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ