交際相手の気になるところを見つけた時に試して欲しいこと

交際相手の気になるところを見つけた時に試して欲しいこと

相手の気になるところが目についたら

良い人なんだけど、もうちょっと〇〇してくれたら良いのになぁ。

なんて相手のちょっと気になるところ、見つけちゃったらどうします?

 

そこまで気にならないレベルのことだったら、

なるべくスルーしちゃうのが良いんじゃないでしょうか。

でもやっぱり気になっちゃうことだったら…。

 

ズバッと言っちゃいましょう!

 

なんでしてくれないのかな…?

してくれなくて嫌だな…。

もしかしたらしてくれない理由があるのかな…?

そもそもそこまで自分のこと好きじゃないのかも…?

 

気になるといろいろと妄想してしまうけれど、

不安なことを妄想していても何も解決しません。

そうやって悩むことすら時間がもったいない。

 

ズバッと聞いちゃいましょう!

 

言い方だけちょっと気をつけて、

「なんで〇〇してくれないの?」とかじゃなくて、

して欲しいこと+気持ちで伝えてみて下さい。

「もし〇〇もしてくれたら、嬉しいな。」って。

そうすると角も立ちにくく、言いたいことも伝えられるはずです。

 

思っていることは言わないと伝わらない。

伝われば変わるかもしれません。

妄想して悩んでいるよりもずっと生産的です。

 

伝えることで自分を大事にしてくれそうか?もわかる

人って気づかないと直せません。

最初から何でもできる人もいません。

特に男性ってみんなそうです。

 

気遣いができて何でも気が利いてっていう男性は

たまたま過去に付き合った女性にそう教えてもらえただけです。

 

もし今付き合っている彼がそうじゃないなら気になるところを言ってみたらいいです。

直るかもしれませんよ。

 

昔、こんな話を女性にした時に、

そんな男性を教育するみたいなこと母親じゃないんだしできません…。

って言ってました。

 

でもそれって本気で変わって欲しいって思ってはいないってことなのかも。

それか、それほど好きじゃないってことなのかも。

言うことで自分も傷つくかもしれないから…っていうプライドなのかも。

 

そんなリスクは若干あるかもしれない。

でも少し勇気を出して、自分の気持ちを話してみて、

相手がその通り変わろうと頑張ってくれたら…嬉しくないですか?

 

本当に変わろうとしてくれていたらその人はきっとあなたを大事にしてくれる人です。

そういう人を選んで欲しいなって思います。

 

〇〇してくれたら嬉しいって女性から言われたら、

男だったらみんなそうしちゃうって(笑)

 

気になるところが見えちゃうのは仕方ない。

でも自分で妄想して自己完結しちゃって、

伝えてもいないのに「合わないのかも…」なんてもったいないです。

 

ちょっと勇気を出して動いてみて下さい!

 

ではでは~(^▽^)/