成婚カップルの入籍祝い-つらい婚活の先にある幸せ

成婚カップルの入籍祝い―つらい婚活の先にある幸せ

ご成婚カップルの入籍祝い

ご成婚カップルから入籍します!と連絡をいただきました。

そこで、まん防も終了したので焼肉でお祝いしてきました!

会員さんとは最近はお茶ばかりだったので食事は久しぶりでした。

楽しかった~!

 

1月に成婚退会となり2ヶ月後の入籍です。

しかもなんと当日の午前中に入籍をしてきて、一緒に住み始める初日ということで夫婦になりたての新婚ホヤホヤ。

そんな日に時間作ってくれてありがとうございます!

 

新婚ホヤホヤ成婚カップルの事例

2人の出会いや交際を振り返ると最初のお見合いはオンライン。

ちょうど緊急事態宣言中だったかと思います。

その後の初デートはホテルのラウンジでケーキセットを食べに行きました。

 

初デートでありながらお互い直接会うのは初めてなので、お見合いと同じような場所で時間も長すぎないように配慮したようです。

彼女にはその配慮が心地良かったようで、彼の優しさと気遣いが伝わり安心して向き合ってくれました。

 

一方の彼はデートの約束をやり取りなどLINEのやり取りがスムーズだったことが一つ大きな理由だったと言います。

なかなか既読にならなかったり、返事が次の日になったりすると自分の気持ちもあまり盛り上がれません。

でも彼女は違い、遅くとも数十分後には返事をくれていたそうです。

そこで自分に興味を持ってくれていると自信を持つことができ、彼女のために何をしてあげられるか前向きに考えていけました。

 

でも…肝心の彼女はその話を聞いてちょっと驚いた様子で、

「仕事がリモートだったからLINEに気づくこともできたし、他にLINEする人もいなかったし…」

なんて謙遜してました。

 

2人のケースを振り返りながら、

  • 男性に自信を持たせる女性の反応
  • 男性が自信を持つ大切さ
  • タイミングもご縁の内

なんてことを思ってました。

 

もしリモートワークになっていなければそんなやり取りはできなかったかもしれないし、

その行動パターンだったら彼の気持ちの進みも遅く自信も持てていなかったかもしれません。

出会うべくして出会っているんだと改めてご縁の不思議さを感じました。

 

つらさもあるけどその先に待っている幸せ

これからの新生活の楽しみを話してくれながらも言葉の節々に彼の覚悟が感じられて、横で聞いている彼女も安心そうな表情をしてました。

婚活はつらい時もあったけど、こんな素敵な人に出会えて、頑張って本当に良かった。

って話してくれました。

 

やっぱり婚活にはつらいこともありますからね。

でもそこを乗り越えればこんなにかけがえのないものが待っている。

それを身に染みて感じているような言葉でした。

 

今つらいと感じている人も読んで下さっている方の中にはいるかもしれません。

でもね、そんな時は今のつらさを見るんじゃなくて、将来の幸せに目を向けましょう。

今踏ん張ることがその将来につながりますからね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

成婚カップルの入籍祝い―つらい婚活の先にある幸せ