複数の異性との交際中に選べない・迷った時の対処法

複数の異性との交際中に誰が良いか迷った時の対処法

複数交際で迷ったら…

結婚相談所の交際は複数の相手と同時進行で交際することができますが、

どちらの人が自分に合っているか選べなくなってしまうことありませんか?

 

大事なご縁だからじっくり考えて決めることも大事ですが、

相手にも時間があるし考えがあります。

のんびりしていればそれだけ他の人に取られてしまうかもしれないし、

優柔不断だって愛想を尽かされてしまうかもしれません。

 

選べなくて迷ってしまったらどうしたら良いでしょうか?

 

そういう時は、まず会ってみること、

会えるように動いてみることです。

 

動いてみれば良くも悪くも、状況も自分の気持ちも動きます。

会わずに動かずに悩んでいても、

頭の中の妄想が膨らむだけで状況は全く変わりません。

 

こうして改めて言うと当たり前のことですよね。

でも動かずに考えてしまってませんか?

 

理想の結婚のイメージ

迷うってことはどちらにも素敵なところがあるのでしょう。

あるいはどちらにも懸念点があるかもしれません。

 

だから選べないって思うかもしれないけど、

自分のイメージした結婚像、理想の夫婦像に近いのはどちらの人なのか

それを考えながら会えば良いです。

そこはブレないはずですからね。

 

例えばお淑やかで家庭的で夫を支えてしっかりサポートしてくれそうな女性、

もう一人は明るく元気なタイプで対等な関係になれそうな女性とで迷っていたとして、

どちらを選びますか?

 

その判断基準、拠りどころになるのは自分の結婚後のイメージです。

どんな夫婦になりたいか、どんな結婚生活を送りたいか、どんな家庭を築きたいか、です。

そういう結婚をしたいからそれを実現できそうな相手を探してるんですよね。

そこに立ち返りながらまた会っていきましょう。

 

会うペース

なるべく週に1回は会うように、って会員さんにはお話してますが、

それで会えていれば十分でしょうか?

週に2回は会えませんか?

もしかして1回でいいやって会わないようにしてますか?

 

時間が取れるようだったら回数関係なくどんどん会ってみたら良いです。

2人どちらかで迷っていて週に1回ずつ会うなら2人とも1度ずつ会うには2週間かかります。

1ヶ月で2回ずつしか会えません。

 

平日に早く仕事が終われそうな時に食事に誘っても良いし、

ちょっと一杯飲んで帰っても良いですよね。

お誘いしてみたら会えるかどうか相手の会いたいと思っているペースもわかるし、

相手の気持ちの感覚もわかるかもしれません。

そして何より、こちらの「会いたい」という好意が相手に伝わります。

 

気持ちを動かそう!

頭で考えていても恋愛はできません。

気持ちが動かないと、好きにはなれません。

気持ちを動かすためには、とにかく会う!

会おうとして体で動いてみる!

これが一番です。

 

会ってみたら余計迷っちゃって、もっとわからなくなっちゃったとしたら、

さらにまた会ってみたら良いです。

 

かといってそれを繰り返して、ずるずると付き合っちゃうのは良くありませんよね。

選べない、と言ってもこうやって判断基準を持ちながら会っていけば考える時間は十分にあるはず。

会見開いてその場で好きなのは奥さんですか?不倫相手ですか?

なんて聞かれてる訳じゃないんだから、きっと判断できるはずです。

 

交際の様子を聞いていると迷っちゃうのもしょうがないかもな…って思えるくらい

素敵な方たちと出会えているのだから、まずは自分に自信を持って、

しっかりと決断する勇気を持ちましょう。

 

会おうと動いていれば気持ちも動いていきますからね!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ