LINEやメールよりも電話、電話よりも直接会って話す方が良い理由

東京都中野区成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

1年以内の結婚を目指す成婚ファーストの結婚相談所、エバーパートナーズの上杉泉です!

 

 

今日はすごい風でしたね~。春一番は先日吹きましたが、今日は春二番だったんだとか。あまりの風の強さにいつも昼下がりには人がたくさんいるはずの中野のセントラルパークもこんな感じで閑散としてました・・・。

 

 

東京都中野区成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

 

さてさて、昨日は女性会員さんとじっくり作戦会議をしてきました。その女性会員さんは今、お付き合いをしている方がいるんですがいろいろと思うところもあるみたいで…。まずはお気持ちをしっかり聞こうかなということで、お相手に対して考えていることを吐き出してもらいました。デートの都度ご報告をいただいていますし、そのメールの中でもきちんと自分の考えや気持ちのこともしっかり報告してくれてくれているので、内容としてはじめまして!と感じる部分は特になかったのですが、やっぱりメールだけでは受け取れない想いというか、考えというか、そういったものを改めて確認することができました。

 

会って話すことって大切ですよね。今はLINEやメールがあってコミュニケーションが楽に取れる時代になったように見えるけど、やっぱり文字のやり取りだけでは限界があるし、メールではイントネーションや感覚をなかなか伝えづらく、意図した通りに伝わらないこともあります。連絡事項なんかはメールで全然問題ないですけど、ちゃんと伝えなきゃいけないことはメールよりは電話、電話よりは会って直接伝える、これがコミュニケーションの基礎の基礎ですもんね。

 

私たち結婚相談所の側の都合だけで言えば、時間を割いて直接会員さんと会って話すよりも、会員さんとメールのやり取りだけで前に進むのであればそりゃ楽ですよ~。でもそれじゃ会員さん嬉しくないですよね。きっと「こうやって頑張っていこう!」っていうこちらの想いもちゃんと伝わらないだろうし。なのでできるだけ会員さんとは会って話したいと思っています。時間的な制約や会員さんの忙しさもあるし、全員の予定に合わせて希望を叶えてあげることは難しい時もあるかもしれないけど、できるだけ希望通りに力になってあげたいです。

 

昨日の会員さんご本人の中でも自分を見つめ直す時間になって良かった、と言ってくれました。嬉しいなぁ!

とその帰り際、こんな話をしてくれました。

 

会員さん「他の結婚相談所に入って婚活している親友と婚活の話をしていて、うちの結婚相談所はこんなだよって話したら、引っ越したい!って言ってましたよ!」

 

「え~!そりゃ嬉しいなぁ!引越し割引もあるし、引越しする?」

 

会員さん「それが・・・、石川県に住んでるんです・・・」

 

「お、おふ・・・。」

 

まあ、他県でも対応できない訳ではないんですが、もし本当にご入会していただけるならやっぱり初めはちゃんと会ってお話を聞いてみないといけないし、石川県と東京とではなかなか会えなくなるので今回のブログで書いたことと矛盾しちゃうし…。サービスのレベルが落ちちゃうのは否めませんが、節目節目でお会いする、ということでいかがでしょうか、親友さん!(笑)

 

なんてこと言ってますが、本当に嬉しかったのは親友さんが入会してくれるかも、ってことじゃなくて、今活動中の会員さんが弊社のサービスに満足してくれていて、親友に良い結婚相談所だよ、って話してくれたことです。直接言葉ではそう言われてませんが、満足してくれているからそういう話題が出たのだろうし、ご成婚された方に褒めてもらえることはあっても、結婚するっていう最大の目的をまだ果たしていないのにそう言ってもらえるのは本当に嬉しいです。それを感じられたのも直接会って言ってもらえたからなんだろうなって思います。

 

これからも会員さん婚活満足度100%を目指して頑張りますぞ!!!

 

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ