付き合いたてのカップルは特に注意したい2軒目のお店選び

付き合いたてのカップルは特に注意したい2軒目のお店選び

ケチな男性は嫌われる!

お見合いの時のお茶代は男性が支払うルールになっています。

一方、交際が始まってデートの時はどちらが…という明確なルールはないのですが、

なるべく男性にご馳走してあげて欲しいものです。

スマートにできればカッコよく見せれるところですし、

好意をアピールしやすい部分ですからね。

反対にケチだと思われると、嫌われちゃいますよ。

 

そうは言っても最近は女性も収入があり、

いつも出してもらってばかりでは悪い、と言う気持ちもあるようです。

そうなると、割り勘?男性が多めに出す?

そんな選択肢になってきますが、

次回のデートの時にご馳走する、というのが一番良いですね。

 

男性からすれば、次回のデートもある=今日のデートは合格!ってことですから、

ご馳走していただける以上に嬉しいはずです。

 

場合によっては、当日もう1軒行って、そこを女性が支払ってくれる、

と言う場合もありますよね。

そんな時、お店選びには注意して下さい!

 

お店の選択権は女性に

雰囲気が良いお店、いつかデートに行こうと探しておいたお店などなど、

男性が行きたい、連れて行きたいお店もあると思いますが、

お店の選択権はできれば女性に渡しましょう

 

いくら雰囲気が良くても、それなりに値段のするお店の場合、やはり女性も躊躇します。

あまりないと思いますが、1軒目より高いお店だったりすると女性にとって印象が良くありません。

 

もし2軒目を出してくれるとなったなら、

まずは女性にお店の希望を聞き、あればそこにする、

なければ比較的リーズナブルなお店を男性から提案するか、

少し値段の張るお店だったとしたら控えめに注文するなど、

女性が気にしてしまわないように気遣いをしてあげると良いですね。

 

そして、お支払いの時には、出してくれるとは言っていても、

男性も支払えるチャンスがあれば出しましょう。

お見合いの時の女性がお財布を出すのと同じです。

出してもらって当たり前ではなく、

そうしてくれることに感謝して行動で気持ちを表しましょうね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ