異性に対する気遣いで大切なこと-オシャレや身だしなみ

異性に対する気遣いで大切なこと-オシャレや身だしなみ

お見合い後の初デートを突破できない男性

結婚相談所を通じて女性と出会い、交際をする男性にとって、

初めてのデートが鬼門になるという方が少なくありません。

 

お見合いではあんなに楽しく過ごせたのに、

何故か彼女があまり楽しそうではなかった。

そう感じていた矢先、デート後に交際終了のご連絡が来ちゃった…

なんてことがよくあります。

 

コミュニケーションも取れていたし、

お見合いの時以上に話はたくさんできたはず…。

それなのに何故初デートを突破できなかったのでしょうか?

 

女性が初デートを終えた後の感想を聞いていて、

断ろうかな…という結論に至る理由でよくあるのが、

ズバリ、男性の服装のことです。

 

男性の服装や身だしなみはとても大事

一番初めに女性が男性を目にするのはプロフィール写真です。

プロフィール写真では、ほとんどの男性はきちんとスーツやジャケットを着て、

きちんとプロのカメラマンに撮ってもらい、オシャレをした姿の写真を用意します。

 

そして、実際に初めてお会いする機会となるお見合いでは、

やはりほとんどの男性がスーツやジャケットスタイルで臨みます。

結婚相談所もマニュアルなどでオシャレや身だしなみに気をつけること!

と注意しているので、身だしなみに気遣った姿でお会いします。

 

そして、交際に入りデートになると…私服です。

この私服が女性をがっかりさせてしまっていることが多いのです。

 

女性をガッカリさせているポイント

女性をガッカリさせてしまっているポイントは大きく2つ。

センスがない、ダサい。

自分の私服に自信がない、センスが悪いかどうか自分では分からない、

そういう男性がほとんどでしょう。

でも大丈夫!

どんな方でも女性たちと出会う前、つまり婚活を始める前にまず仲人と会いますよね。

そのタイミングで私たちがしっかりフィードバックします。

 

「あなたダサいですよ!」なんて言い方はしないので…ご安心を。

高いものを選んだり、ファストファッションじゃダメ、なんてことはありません。

清潔感があって似合っている服装をすることはそんなに難しくありませんよ。

 

TPOをわきまえる。

実際こっちの方が大いに気をつけるべきポイントです。

初デートなのであまりに自分を出し過ぎた格好じゃない方が望ましいはずです。

ホテルのレストランで食事を…と約束したのにTシャツとジーパンでは彼女が恥ずかしいです。

極端な例では、短パンにサンダル姿で現れた男性も中にはいるようです。

 

大切なのはオシャレや身だしなみの目的

オシャレや身だしなみの目的は、

自分が恥ずかしくない格好をする、ということもありますが、

相手に失礼のない格好をする、ということも目的の一つです。

 

初デートを楽しみにしてくれていた彼女がヨレヨレのTシャツを着たあなたを見て、

自分のことを気遣ってくれていると思えるでしょうか?

さらには、自分のことを大切にしてもらえると思えるでしょうか?

 

彼女はオシャレをして、きれいにお化粧もして来てくれているでしょう。

それは彼女のためだけでなく、あなたに失礼のないようにオシャレをしてくれているはずです。

 

たくさんお金を使って高い服を買い揃える必要はありません。

 

彼女が一緒に居て恥ずかしいと思わない服装や身だしなみをすることが最低限です。

それができないってことは、

女性に対して気遣いができていないことと同じですよ!

 

な~んてな(^▽^)

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。