過去を気にする男性と、未来を気にする女性のすれ違い

過去を気にする男性と、未来を気にする女性のすれ違い

過去・現在・未来のどこを気にするか?

男性って昔の自慢話や武勇伝を話すの好きですよね。

仕事での成功話とか、すごい経験をしたことの話とか。

特に聞き上手の女性との会話だったりすると、

「すごい~!」とか褒めてくれちゃうから

気持ちよくなってずっと話し続けてしまって、

今日は楽しかったな~と思ってたら、デート後に振られてしまったり。

そんな経験がある人もいるんじゃないでしょうか?

 

男性は女性の最初の男になりたくて、

女性は男性の最後の女になりたい、と思っている。

なんてことも言われますが、

男女の違いとして言われることの一つに

男性は過去のことに、女性は今と未来のことに目が行きやすい

というものがあります。

 

過去を気にする男性

過去・現在・未来の時間軸の中で、男性は過去の出来事に興味を持ちます。

だから過去の嬉しかったことを自慢したくなったり、

中にはこんな大変なことがあった、と不幸話を自慢げに話したりします。

 

女性に対しても過去を知りたいと思っています。

どんな人と付き合ってきたのか、何人くらい彼がいたのか、

本心ではそれを聞きたいけど直接聞いたら失礼かな…と思って、

何故か自分から進んで自分の過去の恋愛の話をしてしまいます。

 

お見合いでも女性が気にして聞いたのならまだしも、

過去のお見合いの数やどんな人と会ってきたことを話してしまう人がいます。

話題に困ってしてしまうのも理由の一つかもしれませんが、

きっと女性はそこまで過去の婚活の話を聞きたいと思ってないはずです。(^▽^;)

 

現在と未来を気にする女性

男性とは反対に、女性は現在と未来の出来事に興味を持ちます

昔の武勇伝を聞いていても、

「昔はすごかったみたいだけど、今はどうなの?将来性はどうなの?」

というのが本心でしょう。

 

男性に対しても同様で、お見合いをして気に入ると、

自分以外にも他のお見合いが控えてるんじゃないか?

ということが不安として大きくなります。

お見合いの後になかなか初デートの予定が組めずに忙しいと聞くと、

他の女性ともお見合いしている、と疑心暗鬼が強まり、

中には直接問いただしてしまう女性もいます。

 

相手に合わせた行動を!

過去のことを気持ちよく話す男性そんなことより今後が気になる女性

そのすれ違いがあるから楽しかったと思ってても、デート後に振られてしまうんです。

 

女性の思考パターンに合わせて、

男性は今のことと未来のイメージを話してあげれば、

女性も安心して聞いていられるし、

ちょっとだけなら過去の武勇伝も気持ちよく聞いてくれるかもしれません!

 

男性の皆さん!

デートは自分が楽しんだんじゃなく、女性を楽しませてなんぼですよ!

 

 

な~んてな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ