婚活でレスポンスが遅くて良いことなんて1つもありません

ゴールデンウィーク終わりました。

今年もゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

旅行もだいぶ復活したようで実家に帰ったり友達と旅行したりと、

予定を立てていた人も多かったように感じます。

 

ゴールデンウィークは婚活も動きが起きやすい時期なので、

お見合いして交際になったらデートまで言ってくれたらいいなぁ…

なんて思っていたら、こんなことがありました。

ゴールデンウィークはじめにお見合いをし交際が始まったものの、

数日経ってもファーストコールがかかって来ない…

のです。

 

ファーストコールがなかった理由は…

お見合いが終わって交際に入ると、

一両日中に男性からファーストコールをするということになっています。

一両日中というと、連絡先を受けた当日か翌日には、ということですが、

2日経ったけどまだ連絡が来ない…と女性会員さんから相談がありました。

 

そこで「何か事情があるのかもしれないから、

もう1日待ってみて来なければこちらから連絡してみよう」、

ということにしました。

 

一応ファーストコールは男性からということにはなっていますが

ゴールデンウィークということもあり旅行など予定が入っているのかもしれません。

なのでさらっとショートメールでお見合いのお礼を送ってみたら?という感じで。

 

その結果…。

ショートメールを送ってすぐにファーストコールがかかって来たそうです。

特に遅れた理由もなかったようで…。

もしかしたらルールを知らなかったのかもしれませんが、

連絡はついたもののちょっと出鼻くじかれちゃった感じです。

 

時間を空けて良いことは何もありません

婚活では時間を空けることって、全く良いことはないです。

連絡の間隔も会う間隔も空いてしまえば気持ちもどんどん冷めていってしまいます。

 

旅行に行ってて電話するタイミングが無くて…とかならまだわかりますが、

きっと何かしらの理由はあったんでしょうけど、

何の理由もないままだとそんなに会いたくないのかな…

せっかくゴールデンウィークだったからその中でデートできたら良かったんだけどな…

会った時にフォローがあるといいんだけどなぁ…

なんてモヤモヤとしてしまいました。

 

あとちょっと余談ですが、もし予定があったり忙しかったりだとしても、

何も連絡しないのってNGです。

 

まず男性の「忙しい」ってのはウソですから。

どんなに忙しくたって5分時間作ることはできるはずだし、

どうしてもすぐに電話掛けづらい状況なら、

一言ショートメールで「ファーストコール遅くなりそうです、すみません」って言えるはずですから。

 

他の忙しさとそこで5分連絡する時間を取ることを天秤にかけて、

他の方を選んでいるだけなんです。

だからそのちょっとの連絡ができない人だったら不誠実に感じてしまうだろうし、

残念だけど他にも誠実な人はたくさんいるので次に行った方がいいです。

 

同じように女性からの連絡、返事が来ないというのも同じです。

本当に気づいていない時もたまにはありますが、

大概は見ているけど反応しないフリをしていることが多いです。

だからそこでモヤモヤしちゃうのならレスポンスの良い女性に行った方がいいです。

 

ムスッとしてる美人よりも笑顔でニコニコの普通の子の方がモテるのと一緒ですよね。

レスポンスの良さだけで気持ちが進むことだってありますから。

男女問わず誠実な対応ができる相手と気持ちよく交際していきたいですね。

 

ではでは~(^▽^)/