婚活パーティーでマッチングしたカップルのお見合い

婚活パーティーでマッチングしたカップルのお見合い

パーティーでマッチングした2人

お見合いの引き合わせをして来ました。

今日のお2人は先週の婚活パーティー『Music Lovers』でマッチングしたお2人。

パーティーの翌週と言うこともあってお互いにモチベーションも高く、

とても楽しい時間になったようです♪

 

そうそう、「お見合い」という言葉、

結婚相談所の婚活に詳しくない方だと親しみがないですよね…。

「お見合いしましょう!」って言われても、

料亭の一室で鹿威しがカコーンと響く中、

「〇〇さん、ご趣味は?」って聞くような堅苦しいイメージ、想像しちゃいますよね。

 

他にいい言葉ないかなと模索中です。

再会の場?お茶のセッティング?

内容はカフェやラウンジでお茶をしていろいろお話するのが今のお見合いなので、

お茶会とか?

何か良い案があれば教えて下さい(^^;

 

交際期間は3ヶ月目安

結婚相談所ではお見合い後お付き合いになると原則3ヶ月の交際でプロポーズまで進みます、

なんて話をしたら驚いてました。

3ヶ月って聞くと早いって思いますよね、普通は。

でもこれは結婚相談所全体の共通のルールです。

 

なぜ3ヶ月かというと諸説あると思うんですが、

心理的に気持ちが盛り上がっていくピークだからとか、

男性が女性を好きになって体の関係になるのを我慢できる限度、

なんて聞いたこともあります。

 

エバーパートナーズでは10回のデートができれば

結婚したいかどうか判断できる、って考えています。

3ヶ月=12週ですから週1回のペースでデートしていけたら

たまに会えない時があったとしても10回は会えます。

10回ずっと頻繁に会えたら…好きな気持ちも芽生えるし、

結婚に対しての話もいろいろできるし、

この人と結婚したいって決意や覚悟もできると考えています。

 

3ヶ月で決めるってことが重要なんじゃなくて、

期限を設定していることが大事なんです。

期限があるからズルズルしません。

期限があるから判断・決断しようとします。

期限があるからきちんと会おうとどちらも努力します。

 

だから結果として3ヶ月で判断できる気持ちにまで高まるんです。

実際に成婚するカップルはそれよりも短いこともたくさんありますけどね。

 

非会員さん同士のカップルだからルールに則る必要はないけれど、

結婚相談所の婚活パーティーで出会ったんだから

ズルズルしないってことを頭の片隅に置いてお付き合いして行ってもらえたらと思います。

 

途中の相談は乗るのでお気軽にね!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ