プライベートでできた彼氏と付き合う前に話しておくべきこと

プライベートでできた彼氏と付き合う前に話しておくべきこと

こんなキャンセルならウェルカムです。

少し前にパーティーにご参加申し込みいただいていた女性のキャンセルが出てしまいました。

お会いできるのを楽しみにしてたのですが、

キャンセルの理由をお聞きしたら、どうぞどうぞってウェルカムしちゃいました。

 

それから、これまた少し前にご入会を検討していただいて、

入会手続きの日取りも約束してた方がキャンセルになってしまったことがありました。

必要書類も全部集まっていたようですが、

やはり理由を聞いて、どうぞどうぞ!ってお受けしました。

 

他のパーティーに行くことにしました!とか、

他の結婚相談所に入ることにしました!だと、

ちょっとがっくりしちゃいますけど、

どちらも「彼氏ができたから」という理由でした。

 

詳しい話は聞いていませんが、

彼氏ができたから婚活せずにまずは彼と向き合っていこう、

と言うことなんだと思います。

嬉しいキャンセル理由です。

 

プライベートでできた彼氏

婚活を意識している女性にプライベートで彼氏ができた、

と言うことはきちんと結婚を考えられる相手と出会えたのでしょうね。

きっとお付き合いになるまでにじっくり考えての結論だと思います。

ならばそのご縁を大事にしてもらいたいし、

その選択を応援したいし、上手くいってもらいたいです。

 

一方で、そういう状況でも婚活の世界に足を踏み入れる方もいます。

まだ彼ができたばかりだからどうなるかわからないので婚活は並行してしておきたい、とか。

 

この気持ち、よーくわかります。

彼とじっくり向き合って時間を費やして、もし別れてしまったら…って考えると不安ですよね。

特に女性はそういう気持ちは強いかなと感じます。

 

どちらの考え方も間違いじゃないです。

一つのご縁を大事にすることは良いことだし、

かと言ってそこにしがみついて本当の良縁を逃してしまってはそれももったいない。

 

そこでお勧めしたいのは、

彼に婚活をしようとしていたことをきちんと話して、

結婚への意欲があることを理解してもらうことです。

そうすればズルズル付き合うってことはまずなくなるはずです。

 

よくあるのは、長いこと付き合ってきて、結婚も考えているけど、

彼が結婚するつもりがあるのかがわからない、

それを聞いてしまっても良いのか…。

そうやって時間を無駄にしてしまう女性は少なくありません。

 

もし結婚を意識して婚活することも考えている時に彼ができたのなら、

初めの段階で結婚するつもりがあるのか、

そんな話をしておけば良いスタートが切れます。

彼が結婚するつもりがなく付き合うつもりなら、考え直した方が良いでしょうし…。

結婚を意識したお付き合いがスタートできるのでその後もスピーディーです。

 

あとは…相談できる相手がいると良いですね。

一人だとどうしても行き詰ってしまうこともありますから。

 

もし周りに相談できる人がいなければ、ご相談下さい。

彼への話し方とか、そんなご相談でも大丈夫です。

時間を大切に、あなたにとって良いご縁をキャッチしましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ