クリスマスプレゼントの選び方とその意味

クリスマスプレゼントの選び方

クリスマスのプレゼント選び

もうすぐクリスマス。

いよいよ来週ですね。

プレゼントはもう選びましたか?

 

私はとある外国人の方にプレゼントをしようとあれこれ悩んでいたのですが、妻に相談したらお風呂に入っている短時間の間に考えて見つけてくれていました。

それを元に一緒に探して決定。

自分一人で数日悩んでいたことがあっさりと決まってしまいました。

 

プレゼントの本質とは

プレゼントとかお土産を選ぶのが上手い人っていますよね。

それも一つの才能のような気がします。

相手の立場に立ってどんな物だったら嬉しいか、喜んでくれそうかを考えるのが上手い。

 

これってプレゼントの本質でもあります。

物をもらって嬉しいということもあるでしょうが、相手のことを想って用意してくれたことが嬉しく、それこそが大切なんです。

そう考えているとどんな物をもらってもありがたいし、いろいろ考えてくれたことが嬉しく感じてきます。

 

婚活中だったらデート中に欲しそうにしてた物からヒントを得たり、普段から好んで使っている物のちょっといいバージョンの物を用意したりすると良いですね。

話を覚えていてくれたということもポイント高いし、普段使っているものをわかってくれていたということも興味・関心・好意があるということをしっかり伝えられます。

 

ただちょっと上級者向けではあるかもしれないので、悩んでしまうようだったらご相談下さいね。

デートの話やお相手のことを聞きながら一緒に考えますから。

 

あと予算としても高価な物は避けた方がいいですが、クリスマスだったらちょっとは奮発しても良いかもしれません。

でも恩着せがましいのはいけませんけどね。

 

今週お見合いしている人たちが来週にはカップルになってデートできること、そしてすでに交際中の人たちは一つ進めるような素敵なクリスマスになることを期待しています!

 

ではでは~(^▽^)/