見た目やオシャレが大事という意見がありふれている理由

見た目は大事!というアドバイス

男性向けの婚活のアドバイスを調べてみると、見た目が大事!オシャレに気をつけよう!という内容がたくさん出てきます。

それは事実なのでこのブログでも何度か書いていますし世の中にたくさんあって当然です。

でもなぜみんな口を揃えてそこまで言うかというと、残念ながらそこまで言っても、まだまだやっていない、できていない人が多いからです。

 

ということは、見方を変えてみると、やれば差がつくということが言えます。

もっと言えば、見た目を変えたりオシャレにすることは誰にでもできることなので、誰でもライバルに勝つことができるようになるということです。

 

見た目が変わると変わること

形から入る、と言いますが、見た目をきちんとすると気持ちが引き締まります。

オシャレになると自分に自信を持てます。

顔つきも変わってきます。

 

よく上手にしゃべるのが苦手、無口だからモテない、とも言いますが、ダサくて無口な人は確かにモテないですが、オシャレで無口だとミステリアスとかシャイとか思われて得することもあります。

オシャレなだけでずるいですが、そういうものです。

 

つまり見た目、オシャレに気を遣うと自分に自信が持てるし、周りから見ても清潔感もあり、マイナス要素がプラスに転じることだってあるのです。

なのにやってない人が多いから、本当にもったいないんです。

 

婚活用の見た目を

ちょっと余談ですが、プロフィール写真を撮る前に服装のアドバイスをしています。

新しく服を新調する人もいて、一緒に買いに行くこともあります。

でも服は持ってるから、ということでその服で撮影をしたいという人もいます。

そんな時は「事前に着た自撮り写真を送ってね」とお願いしています。

 

一緒に買い物に行く人は、今の体型や流行に合ったものを買いますからまず間違いないです。

自前でという人でもきちんと写真を撮って送ってくれる人はその時点でアドバイスができるので修正が利きます。

でも、吊るしで撮影した写真だけだったり、送ってくれない人も中にはいます。

その人たちの写真…残念ながらやっぱりイマイチなんです。

 

自前で持っていたとしても時間が経っていると体型も変わっています。

袖が長い、ボタンが閉まらないなどサイズ感が合ってなかったり、季節や流行に合わないものだったり…。

ライバルたちはみんな良い写真を用意しますから、やっぱり自分の最高の一枚を用意してもらいたいです。

 

オシャレになり過ぎる必要はなし!

と、今回は見た目が大事、オシャレに気をつけよう!という至極当たり前のことを書きました。

そしてその理由は、これだけ世の中にそのアドバイスがあるのに未だにできていない人が多いから。

ならば、やりましょう!

それだけで一歩リードできるんですから。

 

どう見た目を改造したら良いか、服装はどうしたら良いか、不安があれば遠慮なくご相談下さい。

オシャレリーダーや奇抜になる必要はなく合格点に達すればいいだけですから、基本をしっかりとアドバイスします。

自分に自信を持って婚活して行きましょう!

 

ではでは~(^▽^)/