婚活が上手くいくための写真 その①

こんばんは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

婚活で写真はとても大切です。

就職活動でも履歴書が大事なように、

プロフィール、特に写真は自分の分身として出歩くものです。

 

ネットで検索してお相手を探す時、

条件を入れて検索した後、写真と年齢と職業などの簡単なプロフィールが表示されますが、

それをパッと見て、クリックされれば詳細のプロフィール画面に移るので、

写真が良いかどうかで最初の判断がされることになります。

 

もちろん、自撮りはNGですよ(汗)

 

ea62d3d77427eee196a0677d74cc3521_s

 

ではただ良い写真を使えば良いかと言うと、そうでもありません。

写真が実物よりだいぶ良くて、いくらお見合いになったとしても

実際に会ってみて印象が違うと、それはそれはがっかりするものです。

もちろん男性、女性、問わずです。

 

等身大の自分の良さが出ている写真を載せることが大切ってことです。

 

私は以前、会員さんの登録の時に自分で撮影をしていました。

誰でも初対面のプロのカメラマンに会ってすぐに写真を撮ってもらうとなると、

緊張してしまいなかなか自然な笑顔ができなくなるものです。

なので少しでも緊張をほぐすために、私が自分で会員さんと話しながら撮影していました。

でも、やっぱり腕は素人…。

ある会員さんがスタジオで撮りたい、ということでご自分で撮ってきた写真がありましたが、

出来栄えが全然違いました。

それ以来、入会時の写真撮影は一緒に同行して、撮影するようにしてきました。

 

これまではあるスタジオを使っていて、とてもリーズナブルで良かったのですが、

たまたま知り合いに紹介してもらった写真スタジオさんがあり、

今日は下見がてら、自分のプロフィール写真を撮影してもらってきました。

 

ちょっと長くなってしまったので、その体験をまた次回書きたいと思います。

 

メイク付きのサービスで、生まれて初めてちゃんとしたメイクをしてもらいましたが、

なかなか良いもので、これからは会員さんにそちらのスタジオさんをオススメしようと思っていますよ。

 

つづく

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。

コメント

コメントは停止中です。