結婚相談所初!AIマッチングのサービスがいよいよスタート!

結婚相談所初!AIマッチングのサービスがいよいよスタート!

AIマッチングがスタート!

先日IBJのシステムでAIマッチングができるようになる、

というブログを書きましたが、いよいよその機能が実装されました。

その時のブログはコチラ

 

まだまだ未知の部分も多いですが、

既に活動している会員さんにとって、

知っておいた方が良いことがあるので会員さん向けに情報共有します!

今回はそんなお話です。

 

新機能は顔認識機能

今回搭載された新機能は「顔認識機能」です。

 

通常お相手を探す時はシステムで希望条件を入れて異性を検索し、

その該当した一覧から気になる方をタップして、

プロフィールの詳細を見ていますよね。

 

顔認識機能ではそのタップした人(プロフィールを見た人)の傾向を認識し、

骨格や目、鼻、口などのパーツのバランスなどを計算し、

似た顔の人をピックアップできるようになっています。

つまり好みの顔と似たタイプの人がピックアップされることになります。

 

ただそれだけだとマッチングではなく、好みの人のピックアップです。

AIマッチングではその候補者の中から自分に似た顔を好んでいる人や、

興味や関心が似ている方を重点的にピックアップしてくれる、というもので、

見た目が好みに近くて、興味や関心が似ていて、

かつ自分のことを気に入る可能性の高い方を探せる、そんな機能です。

 

機能を使えるのは結婚相談所のみ

このピックアップ結果は今のところ会員さんは利用できず、

私たち結婚相談所だけが分かる機能なので

その中からオススメの方をご紹介していく、というご紹介方法が今後可能となりました。

 

今までもご紹介はしていましたが、

人柄も良さそうだし、条件も希望通りだけど…あまりタイプじゃない…。

そんなこともあったかと思います。

 

その点では今後は会員さんの顔の好みの傾向が分かるようになるので、

今までのように人柄など仲人同士だから分かる部分は今まで通り、

さらに好みのタイプ+興味や関心が似ているという部分を付け加えた、

精度の高いご紹介ができるようになりました!

 

有効に機能を利用するために

この機能を十二分に有効利用するには、

積極的に活動していることが前提になります。

具体的には、検索して気になる方のプロフィールを探す、

会ってみたいと思ったら申し込む、

このシステムを使う婚活の基本の部分を適度に進めることでAIがタイプをどんどん認識していくみたいです。

逆にあまりしないとなかなか機能しづらいようなので、

積極的に探してみましょう!

 

ちなみに余談ですが…こまめにログインしておくと、

異性の検索結果の上位表示されやすくなるので、

申込み増やしたいな…って人はこまめにログインしましょう~!

 

これだけだとちょっと分かりづらいこともあるかもしれないので、

分からなければ別途説明するので聞いて下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ