婚活で仕事中のオーラが変化?女性会員に彼氏ができました!

婚活で仕事中のオーラが変化?女性会員に彼氏ができました!

会員さんに彼氏ができました。

っていうと婚活してるんだから当然じゃん?

って感じですが、

プライベートで彼氏ができました。

で、退会することになりました。

 

その女性会員さんは一言で言えば、いい子。

可愛らしくて、笑顔が輝いていて、

性格もとても純粋で素直。

 

しかも聞いたら男性がほとんどの職場で、

だったら出会いもたくさんあるんじゃ?と思ったら、

仕事中は仕事モードなので全くそんな気配もないとのこと。

男性メインの職場だから余計に気を張って、

恋愛しないぞオーラ出ちゃってたんでしょうね。

 

入会したらすぐにいい人と出会えそうだなって感じて、

婚活スタートしました。

 

ところが…

入会後、予想通りたくさんのご縁をいただくものの

なかなか良いご縁につながらず時間が過ぎていく中、

今後の活動についてご相談が…って連絡が。

 

ざわざわ、ざわざわ。

「婚活疲れしちゃったのでは…?」

ざわざわ、ざわざわ。

「お休みしたい…って?」

ざわざわ、ざわざわ。

 

そんなざわついた気持ちで話を聞くと、

会社の先輩からアプローチされているようで、

もし話が進んだら婚活はどうしたら良いですか?って相談でした。

 

疲れちゃったんじゃなくって良かった。

ホッとしました。

 

きっと婚活始めて、仕事中の恋愛しないぞオーラも

何人かとお付き合いする中で恋する乙女オーラになったんでしょうね。

自力で彼氏ができそうなことがとても嬉しかったなぁ。

 

出会い方はいろいろ、相談所の考え方もいろいろ

相談所によっていろいろと考え方はあると思うけれど、

僕は出会い方は何でも良くって、

結婚相談所として紹介をした人とだけ結婚しなきゃなんて思ってないので、

そういう考えと、彼女が先輩を好きになって

彼で大丈夫って思えるまで応援したいことを伝えました。

 

彼女自身も先輩と付き合うことになるかどうかはまだわからないし、

その後も上手く行くかどうかが不安、ということで、

今後も相談に乗ってくれたら心強い!なんて言ってくれました。

 

僕からのアドバイスはたった一つ。

付き合うことになる前に、婚活をしてきたこと、

そしてもし付き合うなら結婚前提が絶対であること、

そのことをちゃんと話してね、って伝えました。

いわゆる山ちゃん&蒼井優さんのパターンです(笑)

 

婚活をしてきたことを話せば、

真剣に結婚したいという考えを持っていることが伝わります。

付き合いを始める時に「結婚前提で」ということを確認しておくことで、

相手の結婚への真剣度もわかります。

 

私、卒業します!

先日彼女から電話が来ました。

「彼に告白されました。

ちゃんと結婚を前提に付き合おうって言ってくれました。」

告白された直後に電話して来たみたいで、

声が震えていて嬉しくて興奮してるのが伝わってきました。

もう彼のこと好きになってたんだね、良かった。良かった。

 

ビジネス的に言うならば、あと数日で彼女は退会し契約関係は終了します。

今後一切月会費など料金はいただきません。

もちろん成婚料もいただきません。

なのでサポートもありません。

 

でも、何か力になれることがあればなってあげたい。

相談事があれば相談して欲しい。

人としてのつながりはずっと保っていきたいので。

そんな話をしたら、すごく喜んでくれてました。

 

背中を押す存在がいなくなると交際のスピードは落ちてしまいがちなので、

これからもちょこちょこっとお節介させてもらいますね。

お幸せに!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ