七夕の日に織姫たちと彦星たちのパーティー開催しました!

七夕の日に織姫たちと彦星たちのパーティー開催しました!

新宿で恋活のパーティー

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が1年に1度会えるロマンチックな日。

 

そんな日に、恋活のパーティーを開催してきました。

男性8名、女性6名の合計14名の織姫、彦星に集まっていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

連絡先交換はメッセージカードで

今回のパーティーは新しい試みがいろいろとありまして、

新宿の新会場での開催、

婚活ではなく恋活のパーティー、

そして一番はマッチング。

 

恋活だから気軽に連絡先を伝え合えたらいいよなぁ…

でも教えたくないって思ったら断りづらいのも気を遣うよなぁ…

教えたい人が教えたい人にだけ教えられる方法ってないかなぁ…

そんな感じでメッセージカードを送るシステムをやってみました!

 

僕が以前婚活をしていた時に参加したパーティーでちょうど同じ方式があったんです。

お話をした後、その女性たちに向けてメッセージカードを書いて、

気に入ったら連絡先も書いていいですよっていう方式です。

 

僕はもちろん、したたかに全員に書いて送りましたけどね(笑)

で、ちゃんと全員から…じゃないけど何人かから返事ももらえました。

 

相手も教えてくれていればやり取りを始めやすいんですけど、

片方だけだとどうしても連絡取りづらかったりもするんですよね。

 

でも動かないと可能性はゼロなので、今日も何人かの男性にはそのようにアドバイスさせていただきました。

その結果半分以上の女性から連絡先もらえた!

って感想を送ってくれた方もいらっしゃいました。

良かったですね!

次の週末は3連休なので遊びに行けるといいですね~♪

 

写真は皆さんがメッセージカードを書いている時のご様子。

テーブルでそのまま書いたり、空いているテーブルに移動して書いたり、

皆さん真剣に書かれていました。

 

七夕の日に織姫たちと彦星たちのパーティー開催しました!

 

どんどんブラッシュアップしていきます!

このメッセージカードを送る方法は今後も採用するかどうかはまた検討しますが、

教えたい人にだけ連絡先を教える、と言うこと以外にも、

コメントが嬉しかったりするんですよね。

 

例えば、

取り分け用のお皿をすぐに取ってきてくれて気遣いが嬉しかったです、とか

グループの話題を盛り上げて、お話が楽しかったです!とか、

あ~そういうところ見てくれてたんだなってわかると好意を感じますよね。

そういう小さな積み重ねが出会いの初期段階では必要かなって思うんですよね。

メッセージ書くぞ!ってことが最初からわかってれば、

書けるように良いところ探そうとしたりもしますよね。

みんなそんな風に楽しんでくれたらいいなって思いで採用したシステムでした。

 

きっともっと良いやり方もあると思うので、

そこは研究しながらブラッシュアップしていきますのでお楽しみに!

 

では改めまして、

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

皆さんがそれぞれやり取りが始められているといいな…と思っています。

何かご相談があればお気軽にご連絡下さいね!

ありがとうございました!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ