何か違う…そんなお見合いでもベストを尽くした方が良い理由

何か違う…そんなお見合いでもベストを尽くした方が良い理由

お見合いはNGだったけど

先日のお見合いでうちの男性会員さん、

残念ながらNGのお返事をいただいてしまいました。

 

でもお相手の相談所から、

「彼女とは合わなかったみたいですが、

とても優しくて素敵な男性だとお聞きしたので、

他の女性会員をご紹介しても良いですか?」

なんてお申し出をいただきました。

 

もちろんです!

ありがたいお申し出、ありがとうございます!

 

実は彼もお断り希望でした

実は彼からお見合いの報告を受けた時に、

彼もお断りを希望してました。

 

でも、

「あまり話が弾まず合わないのかな…と感じました。

もっと僕が楽しませてあげられたら良かったんですけど、

きっとつまらないなって思わせちゃったと思います…。

申し訳なかったです。」

って言ってました。

 

そしてお相手相談所さんからの嬉しいお申し出。

いつも会員さんにお見合いでベストを尽くしてねって話していたこと、

きちんと実践してくれていたみたいです(^^)

 

お見合いでベストを尽くすには?

お見合いでは楽しく過ごせるのが一番ですが、

そうならないこともあります。

写真と印象が違ったり、思っていたイメージと違う、

話が盛り上がらない、クセがすごい、など…。

 

もしそういう状況になってお見合いの最中で「うーん…」と思ってしまったとしても、

それを態度に出さずに誠実に会ってね、

相手も時間を作って会ってくれているんだから感謝の気持ちを持とうね、

女性の場合ならお茶をご馳走になるのだからそのことも踏まえて感謝しようね、

これがお見合いでベストを尽くすってことだからね!

と、そう話しています。

 

その理由は…ご縁がつながるからです。

まさに今回のケースのように。

 

お見合いが終わったら、担当仲人に報告します。

ちょっと難しいかも…と思ったけど、とても誠実に対応してくれていたら、

私には合わないかなと思ったけど、すごく素敵な人でしたって報告してくれるはずです。

 

そうすればあちらの仲人さんは、

だったら他の会員も紹介してみようって思ってくれて、

次のご縁につながるんです。

 

目の前の一つひとつのご縁を大切に

ベストを尽くせる人には良縁が巡ってきますよ。

 

ではでは~(^▽^)/