プライドにこだわるよりも人を頼れる男性の方が上手くいく

プライドにこだわるよりも人を頼れる男性の方が上手くいく

会員さんとの面談

結婚相談所は会員さんと面談をします。

婚活の悩みを聞いたり、アドバイスをしたりするためです。

月に1回と決まっているところもあれば、面談はしません、というところもあり様々です。

 

会員さんも毎月面談したい人もいれば、必要な時だけという方もいるので、

イベントで会ったりお見合いに付き添ったりした時に会ってるからってこともありますが、

エバーパートナーズでは面談の回数を設定していません。

 

普段はLINEでやり取りをして、何かあれば電話で話します。

面談については婚活の進捗に合わせて

こちらから会いましょうとお誘いすることもあれば、

会員さんから話を聞いて欲しいということもあり、

基本的には会員さんのペースに合わせています。

 

面談希望の連絡がありました。

そんな中、男性会員さんから面談希望の連絡がありお会いしました。

普段の連絡では順調そうだったので気持ちに前向きな変化があったのか、

それとも何か不安なことが出て来てしまったのか…半々な気持ちでお会いしたら、

良い方の話でした、良かった~(^ ^)♪

 

彼はいろいろなことを頼ってくれていて、こちらとしてもとてもサポートのしやすい方です。

お見合いの仕方、申し込みや申し受けをしていくペース、服装のこと、デートの段取りなど

活動初期には不安なことがたくさんありましたが細かなことでも相談してくれて、

面談も最初の月に3回はしたし、毎日何度もLINEのやり取りをしたり

初お見合いの後には電話で数時間話したり。

 

でも最近は彼との連絡の頻度が少なくなりつつありました。

なのでお付き合いが上手くいってるんだろうな~という希望的観測と、

大丈夫かな…?という心配があったんですが取り越し苦労でした。

 

会ってみると良い意味で自信がついていっているのを感じられました。

「場数踏んで慣れただけですよ~」なんて謙虚に言ってましたが、

慣れるまで頑張ってきた経験をしたから得られた今の自分です。

そうやって謙虚なのも彼の魅力の一つです。

 

男性のプライド

男性はプライドがありますよね。

だから自分の弱みを見せたり、そう思われたりしたくないという人が多い。

 

でもうまく他人を頼れる人って他人の経験に乗っかっちゃうこともできるから

それを吸収して実践でも経験してどんどん力がついていきます。

できるようになるから自信もついてきます。

 

それに多少弱みが見えた方が人間らしいし、

完璧に見える人よりも親近感が湧きます。

 

婚活では完璧そうに見せることではなくて、

弱みも見せられる相手と出会うことの方が大事ですよね。

結果としてその方が親近感も湧いて結婚後もきっと良い夫婦になれるはず。

 

自分を守るためのプライドにこだわるよりも、

大切な相手や家族を守るために持って欲しいなぁって思います。

その方がきっとカッコイイですよ!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ